~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

参道のスタバ!

2012-01-17 | 家族日記

相変わらずパソコンの前では慌くってますけど、こんな感じでリアルには元気です。


今日はお休みを利用して職場の皆さんと初詣に行って来ました。
いつでも行ける!と思っていてなかなか行かない『太宰府天満宮』に行って来ました。
いやあ、こっち地方今年初の『晴天』の中、冷たい空気も心地良いぐらいの青空です。

画像は、去年の12月に出来たというスタバ。
なんでも『参道』に出店したのは初めてだとかで、著名な建築家作のお店なのですが、なかなかに前衛的な店構えです。
とげとげしてますね(笑) 落としてしまって慌てて拾い集め、ケースにざっくりと刺して終わった爪楊枝のような(例え長い!)

学問の神様なので、ムスメにお守りを買いました。お守りって自分で買うより貰った方が良いって本当なんでしょうか?
いずれにせよ、ン百円でムスメがしっかり勉強してくれるのなら安いものです。

飛梅、流石に咲いてはいませんが、随分とつぼみが目立ってました。それも沢山。
梅の季節に又来たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。