~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ)431 電池切れそうです

2010-12-20 | BLEACH(WJ)感想

最近の展開に早くも電池が切れそうです。
飴ばかり貰っていた所為でしょうか・・・ 

さくさくいこう、さくさくと。


怪しい電話のその先には、やっぱり怪しい人物が。
やたらと面倒臭い手順を踏んだ後、一護の携帯と繋がった先は・・・銀城の直電。


翌日の空座一高、織姫が『茶渡を知らないか?と一護に話しかけます』
どうやら茶渡君、最近学校に来ていないらしいです。
というか、何気に石田クンと同じクラスみたいですね。そして何気に石田クンの一件を学校に連絡しているという連絡係?な織姫。竜弦サンに頼まれたのでしょうかね?

その事実は一護も当然知らなかった事で、ならば今日一緒にお見舞いに・・・という織姫の申し出を素気無く断る一護。
友達思いの彼らしからぬ発言ですが、あっさり身を引く織姫。
じゃあ、今日様子を見てくるねと言う織姫に笑顔で答える一護。っていうか、この子(一護)気が張ってる時のあの笑顔だったり。

茶渡君が心配でない訳が無い一護ですが・・・実は今日は銀城と『会う』約束をしていたり。
思い切り怪しげな場所に、思い切り呼び出されて・・・でも今の一護には彼しか頼る人が・・・

って、この子本当に悪い癖。
本当に彼しか頼れない?今まで(死神だった部分も含めて)何を見て、感じて来たのかこの子は。
ちょっと銀城につつかれてもう浦原サンが『解らなく』なっちゃって。
確かに聞いても答えない浦原サンだろうけど、夏梨の事もあるだろうし、もっと踏み込んで行けば良いのに。
一心サンについても同じ。本当は『話したい』んじゃないか?あのパパは。
どちらにしてもまた、泥を付けずに聞く術が・・・とか言うんじゃないだろうね、この子は。
君は今までの戦いの中、何をその目にしてきた?
ぐちぐち。

まあ、かに座のAO型だから仕方ないか。(別に根拠は無いけど、身近な人物を見てそう思っただけ)

さて、茶渡君はやっぱりいませんでした。
竜弦の言葉を思い出して、悪寒を走らせる織姫。
そういえば、やっぱり織姫って『力が減っている』のかも。ホラ・・・茶渡の霊圧を感じない・・・・・・だと!? っていうのが無かったし。

しかし、この織姫の妙なテンションの高さは一体どうしたんだろう。コミカルに描こうとしているのだろうけど、登場間もないならともかく、今更強引に『キャラ変え』されたような気がしてならないです。
仕方ないか、彼女は『恋する乙女像』のようなので。
で、やっぱり前髪があったほうが好き。

19時57分・・・とりあえず遊子法典につき、一護の今晩のご飯は無し決定(笑)

銀城に支持された場所にやってきた一護。
現れた銀城に自分の考えを見透かされながらも『手を貸して欲しい』と言う一護に、銀城は一護を彼のアジトへと案内します。
ちなみに銀城が一心の事を出してきたのは、別に依頼でもなく、ただの『釣り』だったそうです。
たしかに こうかはばつぐんだ!!

あの怪しげな会員カードを通して入った先・・・


『 welcome to our XCUTION 3 』


やっぱり怪しげな場所でした。
中には眼帯オッサン、帽子にコートの人物、ジョジョに出てきそうなお姉?さん。
えっと・・・

やっぱりバウント偏!?

あのゴスロリねえちゃんは居ないな、きっと捕まえた茶渡君の所(超憶測)
雨竜君をやっちまった兄ちゃんも居ません、きっと今頃織姫の所(超憶測)

そして中は広いそうです。左右5部屋上下3フロアぶち抜きって・・・強度大丈夫なのか?
そして何気に建物探訪している一護だった(笑)
メンバーにはお金持ちが居るらしい。
(ちなみに怪しげな集団に必要不可欠なのは、謎に満ちたボスではなくお金持ちだと解ってきたワタシは小市民)

一護の話を聞く前に、自分達の目的を話しておこうという銀城。
そう、一護に近づいた目的。

それは 一護に死神の力を取り戻させる

やっぱりそう来たか・・・

そして月はやっぱり見ていた・・・件



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘇芳)
2010-12-21 20:07:03
うんうん、わかりまするその気持ち。
すでに、コミックス派に戻ってるワタシ。
ホントにこの子は揺さぶりに弱いですよね。すぐに詐欺に引っ掛かるタイプだな…。
今となってはrei-u様をはじめとしたWJ感想をUPしてくださってるサイト様で本誌の動向を見つつ、萌えは自給自足かお気に入りのお話読み返してで妄想するしかないでゴンス←どこの人?(笑)
今後もよろしくお願いしますねハフハフ
蘇芳様♪ (rei-u)
2010-12-21 23:36:47
揺さぶりに弱いに一票(笑) でも、嫁が引き立つから許してやろうかな。
そして今年の密かな野望→コミックス大人買い が来年度に持ち越しになってしまいました。ざんぷは場所とる。置き場所に困る。

えへへ・・・
私も蘇芳様達方に寄らせていただいて、ちゃっかりがっつり妄想補完させていただいてます。
蘇芳様の萌えの自給自足のお手伝いがほんの少しでもできればなと思ってますでゴンス(そして萌えのオコボレをいただくのだ!)

こんな所でナンですが・・・上目使いなルキアサンタ最強~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。