~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 554 つかの間の……

2013-10-29 | BLEACH(WJ)感想

ここん所いつもバズビーさんでスタートしているような気がする(笑)


見事な氷の墓標を遠くから見ているバズビーさん。任せろ言ってるのにやられてるってダッサ!とツァン・トゥさんを偲んでおられます。いや偲んでない。
力を出し切った日番谷クンは乱菊さんの元へ……と向かうものの倒れ伏します。
が、そんな彼の元に近づく影。誰だろう?卯ノ花さんだったらウレシイなあ。


Desperate Lights


卍解が死神の元へと戻っていく事を確認したらしい陛下と、その傍らには……雨竜クン。
この展開は予想していたそうです、そうですか。
こんな展開予想もしていたし、動転するなよとおかんむりなのは、バンビちゃん。
どうやら自分が奪ったわんこ隊長の卍解は、彼女の元からハルカカナタへ飛んで行っちゃったそうです。
そして飛んで行っちゃったのは、自分の部下も同じくだったようで、一人にするなよ(´;ω;`)とお怒りの様子。
この辺り一帯を更地にして炙り出す!と息巻く彼女の前に、現れたのはわんこ隊長。
それも懐かしい?編み笠ならぬバケツ仮面と化しております。あれか、鉢被り姫か。
ちなみにこのバケツ仮面、授かり物だそうです。あの爺ちゃんわんこからかしらん?

そして、出番早いかもしれませんが待てなかったらしい平子さん颯爽登場。相変わらずユルい!
が、その辺は抜かりないです、喋る前にさっさと逆撫の能力発動!とっても読み辛い!鏡文字なってるし!この写植泣かせ!

お目目ぐるぐるなバンビちゃんこれでお終い?と思ったら……
そうそう、陛下が何か仰っていました、何か言おうとしてました。
卍解を奪われた死神達が何の手段も講じないとは思っていなかった。いずれ卍解は奪い返されるだろうと。
だけど、問題は無い、何故なら星十字騎士団にはアレがある!

平子の前に立ち上る大きな滅却師十字。
それは、彼らの墓標ではなく、生まれ変わりの儀式の始まりの象徴。
滅却師・完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)
あれです、あの虚圏で一護が戦った……誰だっけ?
そうそうそう、キルゲさんだ。アヨンとりこんでトンでもない形態見せてくれた人だ。
えええ……バンビちゃんもあんなになるのかしらん?
ちなみに今までは奪った卍解が邪魔して出来なかったそうです、本末転倒(笑)
希望に満ちた暖かなうたたねのごとき戦いはここで終わる、そうです。
という訳で、氷漬けのツァン・トゥさんと、BG9の復活確定……
この十字が立ち上るシーンって……エヴァみたい(笑)

面倒な事になったなあ……と思案するマユリンと浦原サン。そんな浦原サンの元に一護から連絡が?

で、次回。



一体、卍解奪取って何の意味があったんでしょうね……
奪われた死神側としては、それに頼れないピンチ的な所から新しい力(技)を生み出し、もしくは仲間の力を合わせて戦っていく。的な成長が出来るチャンス。
滅却師側としては、奪わないと戦況的にマズイ、そしてそれを使って戦うという手段。

が、結果としては……

やっぱり卍解無いとダメですわ(死神)
実は卍解邪魔でした(滅却師)

もう……『なんでやねん!?』ってツッコミ入れたいです。

おまけに滅却師には虚は毒という新しいダーテンなぞ作っちゃったけど、今キルゲさんの事書いて思い出したけど、あの方アヨン取り込みましたよね?毒取り込みましたよね?
アヨンはあの三人娘から出来てるわけですから、成分?的には立派に虚。
無茶苦茶その力使ってましたよねキルゲさん。

新しい事実を突きつけられて『ええええ!?』って驚くのはもう無しです。
そこにあるちゃんとした辻褄なり、原因と結果の符号性なり、ちゃんとしたものが無い新しい事実って、ホント薄氷のような代物。
そこは突っ込まずにバトルを楽しもうよ!というにはもう物語として流れ過ぎてるんです。読者はそこにある程度はちゃんとした骨組(理由)を欲しているんです。
まあ、それすらもちゃんと覆されるまさに『大どんでん返し』があるならそれはそれで楽しみだし、その時はおもくそ『やられた!!』と思います、喜んで思います。
でも、今のままじゃ無理。シーソーゲームをするにはもう、読者は慣れすぎてるんですわ。

まあ、ラストにかかってきた一護の電話ですけどね、その隣にルッキャたんが居て、夫婦喧嘩ばりな会話を浦原サン相手に展開して、浦原サンを嘆息させれば今週の事はすっぱり水に流してあげますけどね。

ああ、ヒロイン雨竜クンが折角出てきたというのにさ。雨竜クンなんか影薄い。というか、陛下のお傍にいらっしゃるのね最終兵器メガネね。


とりあえず、今週一番共感できたのは、巻末の師匠のコメントだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。