~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今頃・・・ラ・ピュタ &レス

2009-11-22 | 家族日記
今日は寒いし天気悪いし・・・と言う事で、先日テレビ放映されていた某ジブリ映画をムスメと一緒に見ました。

いやあ・・・もう20年ぐらい前の作品ですよね。
名作は、色褪せないものですな。

子供には取り掛かりやすいジブリ作品ではありますが、
ムスメ、コレは見たこと無い。
トトロは見ているのですけどね。
もうすぐ8歳になることだし、年齢的にラピュタの面白さも理解出来るだろう(してくれるだろう)と、
録画しておいたのですよ。

次の台詞が出てくるぐらい、見ちゃっているワタシに比べて、
ムスメの反応のなんて瑞々しい事!
シータがピンチになったら必ず、「もう見ていられない」とワタシにくっついてくるのですが、
さすがジブリ、絶妙のタイミングでパズー登場。
ムスメもホッとしたように画面に戻っていました。

子供の頃見た映画とか、読んだ本って結構覚えていますよね。
ムスメの思い出がこんな風に素敵な物で彩られていってくれれば・・・と思いました。

以下、レスでございます。
まずは・・・拍手お礼話変更に伴い、たくさんの拍手ありがとうございます。
パチパチだけでも力出ます♪うへへへ・・・

nori様・・・
我が家は和室に掘りごたつなのですが・・・こんな座椅子があればウハウハですな。
今もINしてますが・・・ああ、背中が寒いですww
コメントありがとうございましたっ! 『後編』・・・実は密かに楽しみに待ってます(告白)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。