~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

デュラララ!! 24話(最終話) 人ラヴ!

2010-06-25 | アニメ&漫画感想
原作結局読んでないよ。
読みたい!と思ってた時に1巻なかったから……そのまんまフェードアウトしちゃった。



とりあえず、↑ を踏まえていろいろ述べます。

最終回って、結構引っ張るもんじゃない? と思ったら、開始5分で三人仲直りです。
結局三人で謝罪の連鎖。なんという壮大なる仲直り劇。
まあ、ラスボスがコルセット巻いた法螺田じゃあね(真のラスボスはアノ人なんでしょうけど)
門田サンが良い所ドリだし。というか、素敵兄貴だよ!

我らが静ちゃんの見せ場もありましたね。しかし気持ち良いぐらいに 投げる ね、何もかも。
交機の葛原サンは、こんな使い方もあるのか。合掌するセルティが可愛い。

紀田君は出血多量で死んでしまうかと思ったよ。かなりの量でしょ?

男二人には任せておけないわと、杏里ちゃんが真のラスボス=臨也に挑みます。
が、伊達に静ちゃんに狙われ続けても生きている彼、やっぱり逃げるのは上手かった。
しかしこの二人の共通事項というか、どんだけ 人間好き なんだか。
それも表現がちと歪んでる所までソックリ。同属嫌悪なのかもしれませんね。

が、逃げ切れたと思った臨也に、どんでん返し が。
サイモンのパンチであの程度の青タンかと思ったけど、
それよりもきっと彼にとっては屈辱的であろう、自分の中味を言い当てられちゃいました。
寄りかかるオブジェのLOVEの使い方がないす。

結局彼の仕掛けたゲームの勝者は誰だったのか?もともと彼は勝ちを望んでなかったのかもしれない?どうなんだろう。
こんな歪んで捻れて、でも結構解り易い彼はどのようにして『出来上がった』のだろうかと。
登場人物の過去やバックボーンが描かれる中、彼のはほとんど 無かった し。
彼がこうなった経緯を知りたいなあとか思っている=罠に填まった 気がする。

そしてもう一つの仲直り、紀田君と沙樹ちゃんもうまくいって良かった。
でも、紀田君が学校辞めちゃうとは思わなんだ。
というか、今日びの若者はお手手繋いで逃避行を簡単にやりすぎだ。(若さへの嫉妬w)

紀田君消えて帝人君ショボーンですが、どうやらちゃんと生存確認が出来る範囲の所には居るようで、
帝人君の言うとおり、きっとこの街に帰ってくるでしょうね。

で、結局帝人君と杏里ちゃんは上手くいったのか?
良い雰囲気であるし、二人で紀田君を待つって言ってたし。

とりあえず、セルティのビックリ衣替え&誘っちゃってる!に……メラドッキュン

2期は……無さそうですが、この終わり方でも納得。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。