~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ49 鬼滅37話 そっちも~~~!?

2016-11-11 | 鬼滅の刃(WJ)感想

帯人センセーのツイッターで披露されてたマユリコス、これでツイッターにUPしてた一護とチビマユリのイラストの意味がやっと解りました。
それにしても何故マユリ(笑)ああ、兄様とかセレクトすると大変ですよね、うん。
しかし公式が地雷って、ツライね!


ブラクロ
展開の速さには連載開始のころから思ってました。そのペースどうぞ落とさずに、とはいえアスタの腕の治りが早いw
でも、絶対あとから何かあるんだろうなあ。
アニメになっても魔法シーンの疾走感は出していただきたい。期待してます!

ハイキュー 清水さんかっけー!
この試合の合間のストーリーって試合より好きかも(バレーよく知らない人)

火ノ丸 三ツ橋君が敗けてしまうとは思わなかった!崖っぷちやん!
でもきっと国東君がやってくれるはず!三ツ橋君の想いを胸にぶつかったれ~~!

ネバラン
なにこの頭脳戦。やっぱり原作がしっかりしてると魅せられますね、こんな展開になるとはホント思わなかった。
敵か、味方か、どちらに転ぶのか。しかしレイがこんなにも長く頑張っていただなんてね……

メムメムちゃん
ジャンプ+で追ってるメムメムちゃんが出張~!
読み切りの時に某美少女死神に似てるなあという所からロックオンしていたんですけど、それからめっちゃ頭身縮んでしまって(笑)
おっぱいが怖いという特殊性癖?も含めて可愛いメムメムちゃん。
ちなみにツイッターで呟いたら作者様からふぁぼ&リツイされてちょっと嬉しかったりします。
これからも応援するぞ~(単純) 

左門君
ネビロスさんがやりました。ギャグ要員だったネビロスさんが(嗚咽)
しかしやっぱりバトルに動きないのが惜しいけど、このままバトル漫画になってもらっても嫌だな(笑)
次回はやっとで真打登場!?頭のトンガリも場合によってはかかってくるんじゃないのか!?

鬼滅 37話『折れた刀身』
まずは気になる伊之助ターン、巨大化したパパ蜘蛛に対して圧倒的な差を感じる伊之助。駄目だ勝てねえって、もう諦めムードですが、炭次郎の言葉を思い出し、そして藤の花の婆の言葉が甦り、決意を新たにします。
俺は鬼殺隊の嘴平伊之助だ!と隊士の名乗りを上げてパパ蜘蛛に立ち向かいます。うむ、今までの強いヤツ倒す!だけの伊之助じゃない所に彼の成長を見ました。というか、めきめきこの子成長してるわ(嗚咽)
が、そんな伊之助をまるでゴムまりのように跳ね飛ばしちゃうパパ蜘蛛の圧倒的パワー。そんな中、技を繰り出す伊之助ですが、パパ蜘蛛の前にそれはあっさりと折られてしまいます。&受け身を取りそこない気に打ち付けられる伊之助。
首をむんずと掴まれて、伊之助ピンチ!俺の家族に近づくなあ!と、同じことしか言わないパパ蜘蛛。抵抗する伊之助は更に技を繰り出しますが、刀が刺さって抜けなくなりさらにピンチ!
と、何やら女性の姿が伊之助の脳裏に浮かびます。ナニコレ、走馬灯!?
頸椎を握りつぶされる直前の一瞬、って書いてありますよナニコレ!
心配顔の炭次郎と善逸、衣のついたアレをもった藤の家の婆、幼き日の自分?そして、崖の上から自分を見下ろす女性の姿。どうも、伊之助の母?のようで、女性は血に染まってます。伊之助を助けようと、崖から落とした、そんな感じです。
それにしても、鬼滅の恐ろしい所は、どんなキャラだろうと、生死は平等に訪れるという感じを読み手に与える事ではないかと。
いや、頸椎ヤバイだろ、握りつぶされるとか書かれるヤバイだろ、次のページにはああああ(汚い高音)
と、めくったら!ああ!現われました彼が!遅れなかった彼が!
という訳で、前号の次回予告でネタバレされてた、柱の一人、義勇さんの登場ですッ!!
さくっとパパ蜘蛛の腕を斬り、伊之助はピンチを脱しました。ホッとした!
怒れるパパ蜘蛛は義勇さんへと突進しますが、義勇さん少しも慌てずこれを粉砕。その姿に鳥肌立っちゃった伊之助。
何だコイツ!わくわくが止まらねえぞオイ!って、すっかり義勇さんの虜です(笑)
さて、義勇さん、伊之助とは初対面だと思うのですが、やっぱり説教っすかね!?わくわくが止まらない!

そして、場面は変わって炭次郎のターン。お前は簡単には殺さないよと怒ってる累君。
でもあの言葉を取り消すならという累君に対し、取り消さないぞと言い返す炭次郎。
そして刺激臭が薄れてきたのか、炭次郎が匂いを嗅ぎ取り始めます。そんな炭次郎を見て恐怖に怯まない頭が回るヤツだと冷静に分析している累君。
水の呼吸で技を繰り出す炭次郎ですが、その刃がぽっきりと糸によって折られます。え、こっちも折られた!?まずくない!?
で次回。

十二鬼月そういえば誰かなあ、と、そんな謎解きもありますね……って、思い切り最後の次号へのアオリ文で
『その刃、十二鬼月には届かず!?』とか書いてあるwww
先週号といい、ナニ本誌から次号のネタバレ食らってんだ!?つまらん!!
どうも担当さんが新しくなったらしいですが、読者はちゃんと読んでますからね、もうちょっと、次号へのワクワクを読者の為にとっておいてくださいよ!
なんてケチつきますが、まあ累君っていうのはかなり前から言われてましたっけね。消去法で!

しかし、刀は折れた、炭次郎に残されたのは、硬い頭と禰豆子だけど。どっちか出るのか?それとも誰かやってくる?気になりますね! 

ちなみに義勇さんのあの羽織り、柄が半分ずつ違うんですけど、片方がかつての戦友の形見とかだったら胸アツじゃないですか?
これも気になる! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。