~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 551 まずは声だけ!

2013-10-08 | BLEACH(WJ)感想

スカパー無料のヤツでアニブリ見たら丁度お帰り虚圏編だった。5年も前の事なんですねえ、しかしグリ様のパンテラ具合が素敵すぎて漲りました。


京楽さんとハッシュさんの戦い……とはならず。
七緒ちゃんの鬼道『白断結壁』で、ハッシュさんは足止めを食らっております。
ちなみに七緒ちゃんは一番隊副隊長補佐(あの沖牙さんが副隊長なんでしょうね、補佐という名目でもどうしても傍に七緒ちゃん置きたいんだね!)という事もハッシュさんご存知とは。
そして七緒ちゃんは鬼道の才でここまで上がってきた人物らしい。という事で、斬魄刀のお披露目は無いのね、小脇に抱えている本が刀かと思ってたり。いや、だったら面白いのに。
そしてこの足止めの鬼道は、七緒ちゃんしか使えない。それを知ったハッシュさん曰く、それが(他の隊長達にも)あったら、せめて戦って死ねるのにと呟きます。
ちなみにこの白断結壁ってネーミング、七緒ちゃんらしい。絶対踏み込ませないわよ!な。

The Burnt Offerings

さてさて、その一方的な処刑に屈しそうな日番谷クン。氷から霧を出したりしておりますが、そんな霧は俺様の足踏み一つで蹴散らすぜ!と、バズビーさんの「バーニングストンプ」が炸裂致します。

……ポケモンのポカブ(チャオブー)の技かと思った(笑)ちなみにコッチは『ヒートスタンプ』でございます。

しかし、ドイツっぽい彼等なんだけど、技の名前は英語なんだね。
1本とか1踏みとか、なんだろうこのコツコツ感。やんちゃなバズビーさんとは思えないコツコツ感。

霧で煙に巻くかと思いきや、ちゃっかり罠を張っていた日番谷クンですが、それも虚しくついに指バズビーの指2本を喰らっちゃいます。
刀を折られ、ついに膝から崩れ落ちる日番谷クンの前に、卍解を奪った本人がその役目と蒼都(ツァン・トゥ) さんの登場です。
この役目って、特別な意味合いあるのかしらん?まあ、多分、いや十中八九、オサレの為かな!

それにしても……乱菊サン何してるの!?いつの間にかフェードアウトじゃん!ミルフィーユ作戦とか、頼ってくれて嬉しいわ的な話していたのに、一体何処行ったーーー!?


日番谷クンと砕蜂の霊圧が消えたのを感じたらしいマユリ様。やはり、卍解無しで戦えるとすれば私ぐらいと悦に浸るマユリ様の耳に、暢気な声が一つ。

『卍解を取り戻す方法が完成しました』テレッテテ!
キタよ我らが浦原サン!本作品のオールマイティ・カードがキタよ!
取り戻す方法を見つけたでもなく、既に『完成』って。試せる訳が無いのに『完成』って。
声だけの浦原サンだけど、ワクワクするね!何この安心感(と、妙な不安感w)
浦原サン登場となると、何やってるのかよく解らないチャド織コンビ、そしてグリ様(と信じて疑わない)も登場となるのかどうか。

アニブリで見たグリ様のお姿、今度は本誌で見たいものですわ……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。