~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

そう、倉庫、そうこうしているうちに・・・

2009-02-15 | 家族日記
初っ端から、サムくてすみません。
ちょっと二日連続ジッカで美味しいものを食べたら、具合が悪いです
粗食に慣れてしまっているのか?
ちょっと良い物が続くと、キャパオーバーになるワタシの胃袋。

さて今日は、昨日のオットの
「工具類だけでも・・・片付け手伝おうか?」と、いう言葉を実行に移すべく、
午後からジッカの倉庫の片付けに行きました。

まずは工具から・・・と、でるわでるわ・・・
同じ様なドライバーセット、大小さまざまなペンチ類、何処の部品か解らないもの、
何処にも使えないような釘やネジやヒートンやコード、大量のカラカラの接着剤
作動しないインパクトドライバー、錆びた鋸、
割れた小さな白い卵・・・ん
何だ、この白い卵は・・・孵化した後のように割れている卵。
大きさは十姉妹の卵より一回り位小さい。
「爬虫類・・・イモリかな・・・
そして、正体不明の恐ろしいものも出る中、最も恐ろしいものが・・・
出たよ、私の青春の一ページが・・・
結婚する時にイモウトから纏めて倉庫に入れておいてよ、と追い出された私のメモリーBOX
アルバムに文集や写真、カセットテープにマンガ本・・・などなど。
「ああ~見るな~恥ずかすぃー」と、即行でお持ち帰り。
オットが「折角家も片付いたのに・・・又ガラクタが・・・
と呟くのをしっかり聞きました。

ちなみに、オットは工具類に留まらず、調子に乗って?倉庫の中大半を綺麗に片付けてくれました。
そして、一言
「中、ガラガラになったけど、これって大半は『いらない物』だったんだね」
はい、その通りです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。