~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 394 一芸?対多芸

2010-03-08 | BLEACH(WJ)感想
背表紙は・・・一角サン。
そういえば、ブリミュの一角サンは・・・本当にそのまんまって感じだったなあ・・・

ルキアさんが足りない。
ルキアさんが・・・足りない。
っていうか・・・なんだか画面が地味に思えるのは、モロ肌脱いで頑張っている総隊長殿に失礼でしょうか・・・

じーさんの横★脇★腹じゃあ・・・萌えません。
あ、相変わらず一面燃えてますけどww

さて、本編。

総隊長の作り出した炎の壁が消えていきます。
ワンダーワイス(以下WW)の能力は『流刃若火』の炎を消す事。
そしてその突出した能力の為に、言葉も知識も記憶も理性も全て失った。
さらばだと、総隊長に向かって別れの言葉を言い放つ藍染。
その言葉と同時に、WWが総隊長に襲い掛かり・・・

『 The Burnout Inferno 2 』

漢は背中で語るもの・・・と、やっぱり脱いでる山爺です。
・・・お背中、流しましょうか(違)

が、襲い掛かったはずのWWは逆に飛ばされてしまってます。
おまけにそのお腹には大きな風穴が。

「流刃若火を封じれば儂が討てると思うてか」
そうです・・・総隊長は意外に『武闘派』だったのです。
その考えが甘すぎて眩暈がしちゃうらしい。いや、本当に立ちくらみ?
自分が千年総隊長をやっている理由=儂より強いヤツが千年出てきていないから

護廷隊の層の薄さを露呈するか、それともそれ程までも山爺は最強なのか、
どちらにしても、一瞬で間合いを詰めた総隊長は藍染に拳を繰り出します。

が、両者の間に立ちはだかる影あり。
山爺の一撃をじんわりと回復させ行くWWでした。
全ての能力とかいう割りに、回復能力は残していたいけずな藍染。

加減しなかったのに・・・と、一撃(一骨)で倒せなかった事に不満そうな山爺。
ならば・・・と、やっぱり本編でも・・・脱ぎました(あんまり嬉しくない)
しかし、師匠の絵が細身に変わったからでしょうか?山爺・・・痩せた?

痛い目みるよと脅かす山爺に、言葉にならない言葉で返事をするWW。
と、WWの肩からは、触手のような腕が。 (触手といえば、七緒チャンなのに・・・)
次々に山爺に襲いかかりますが、山爺はへっちゃら、素手でその腕をブチ切りました。
刀要らないジャンw
が、WWも負けてません。これならどうだと沢山の腕を生やして山爺に挑みます。
えっと・・・結構いろんな能力あるんじゃん・・・
とうとう腕に捕われてしまった(緊縛プ○イ!?)山爺は、WWの攻撃をあっさり受けてしまいます。大丈夫?

が、流石は総隊長です。
「終いか?」
山爺の最終警告とも言える言葉と共に、千切れ飛ぶWWの腕。

「せめても、童の姿で無くなって良かった・・・心後らず打ち殺せる」

その様子に『恐怖』したのか、WWは声を上げるばかり。

『双骨』 (思わず「ゴムゴムの・・・」と言いそうになりましたw)
山爺の両の拳がWWに。

で、次回。


・・・ああ・・・やっぱりなんというか・・・爺さんじゃあ・・・ 華やかさが無い ・・・(←失礼)


で・・・今回も主人公は見ているだけ・・・だったらしい。



そういえば、ちょいと前に  『デュラ○ラ!!』のEDパロを誰か作って・・・とのたまっておりましたが、発見しました。 (ドゥ○ガさんもブログで披露していたYO)

・・・破面Ver.だったけど・・・

セルティ=ダークルキア のキャスティングで・・・だれかお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏希)
2010-03-08 12:15:34
うん、山じいいきなり覚醒して、重国やっと起きたかなんて思ったけど、でも山じいのターンじゃ華がないですよね・・・。出てこないときは何やってんのさ?!なんて思ってたけど、実際出てくると華がないなんて思って山じいには申し訳ないのだが・・・。そして、カラブリでは体力が心配とされていた山じいが肉弾戦で大丈夫かなとも思っています。
いきなり「し、心臓がぁ~」とかならないよね?!
高校の頃、講師のじいちゃん先生の授業中に喧嘩した男子がいて、じいちゃん先生、喧嘩止めるどころか自分が倒れた事を思い出しましたよ・・・。喧嘩してた男子も呆然としてました。山じいがそんな事になりませんように・・・。
返信する
Unknown (rei-u)
2010-03-08 17:08:53
夏希様♪
きっとこの辺り、アニメになったらエフェクト☆モリモリなんだろうなあとか思いながら読んでました。
しかし山爺、発作ENDとか洒落になりません。(某浮竹サンはかなり確率的にアブナイが)
ちなみに夏希さんの過去話↑じいちゃん先生の安否が気になって仕方ない!

山爺の体が傷だらけなのは、単に『すぐ脱ぐ』からではないかと・・・推測ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。