~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 585 聞こえますか・・・私は今貴方の脳に直接話しかけて・・・ってヤツか!

2014-06-25 | BLEACH(WJ)感想

なんだろう、ツッコんで下さいなネタが豊富な今回。



光の柱に気が付いた一護の頭の中に、陛下の声が。
もしもしべりたん?聞こえてるでしょ。

陛下からのホットラインはなんと、霊王宮への討ち入り宣言。
なんでも一護が突っ込んできたおかげで、72ある障壁が6000秒の間閉ざす事ができないそうで。
それもそのはず、一護が纏った衣は零番隊の骨や髪で編まれている「王鍵」(藍染さんが欲しがってたヤツね)で、この強固たる障壁を突破させるためのもの、何より突破するものをその摩擦から守るために「王鍵」でないとダメだったそうで。

これはマズい!と一護は陛下の元へと向かいますが、そうはさせじと襲い掛かってくる親の総取り狙いの面々。
なんとか攻撃をしのいだかに思えたのですが、バズビーさんにとっ捕まって万事休す。
が、その二人の接触やめ~い!と言わんばかりの衝撃波が二人の間を割きます。書き方歪んでますけど勘弁(笑)
その衝撃波の主は、恋次君。「ギリギリ助かったな」「俺の首がな!」「ごちゃごちゃいうな、当たらなかっただろ」
この二人の掛け合い漫才好きですわあ。

因縁があるんだろ?と、一護を行かせる恋次。
そして、滅却師達に立ち向かうべく集結したのは、ルキアに兄様、命を刈り取る形の人、久しぶりにしっかり描いてもらった弓親、袖が復活している一角サン。

数的には不利ですが、まだ助っ人増えるのかしらん?
で、次回です。



いやあ、どこからつっこもうか。
まずね、陛下。貴方べらべらしゃべるけど、良いんですかそれも作戦の内ですか?
天上天下唯我独尊なポーズでもされるかと思ったわよ我が生涯に一片の悔い無しかと思ったわよ。
しかし、よく考えると、一護が突っ込んでくれる待ちしてたという訳ですよね、結構地味な作戦。
しかもあの「王鍵」ってヤツ、一護だけだったの?ルキアちゃんも同じように落っこちて(向かって)来たんじゃないの?
わざわざ一護待ちなの?なるほどそうか、一護落ちてくる=霊王宮に一護居ない ってなるのを待ってたという訳?また霊王宮に上るの大変だもんね。
しかしあの72の障壁はともかく、開いている時間は6000秒ってどこから情報?どうやって知ったかは解りませんが(図書館あたりで調べたか、ググったかもしれない)機密漏えい多いよね瀞霊廷。

ここで、一護が陛下の所に到着してからの~
「何でお前(石田)が居るんだよ」
「僕は滅却師、当然じゃないか。大体君はバカか、何度言ったら解るんだ、そんなにやみくもに突っ走るだけじゃ、大局は見えてこないんだぞ、それにだ……(中略)解ったならさっさとこの僕を倒せ黒崎!」
というイチウリ展開、最終兵器ヒロインメガネ、もうただのエンピツじゃない、が頑張るんだな。


助っ人のルキアさん、あの首に巻いてるのは屋敷が数軒立つというヤツですか。できれば無い方向が好きです、胸チラの確立的にも無い方が好きです。
そういえば、あんだけ息巻いてた平子さんとか、どうしちゃったんですかね?バズビーさんは来てるし、アレ?瞬殺?

この頭数の不利に、もっと仲間がやってくるのかはたまた遠い彼方から帰って来ましたヨンと某商店主がやってくるのか。
本編こそ、大局を見失わずに濃いバトルをお願いしたいです



で、剣ちゃんの所に誰かもう行ってあげてる……よね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。