~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 624 ま、待ってた……!!

2015-04-29 | BLEACH(WJ)感想

先週お休みだったので、待ちくたびれた~と、思ったら!もっと待ってた人が遂に!!

ジャンプの日本地図ポスター、さくらんぼを持つルキアさん可愛い~~!!欲を言えば、栃木県(いちご)にしていただきたかったような気もしますが、主人公の一護(タイトセンセーの出身ですねそうですね)はともかく、もう一枠のブリチ枠からルキアさんが選ばれたのは、ホントに嬉しい限りです。
そっか、チェリーか。チェリーな、フフ。
その裏のチョッパーを探せ!でもチョッパー探さずに嫁を探してました。死覇装姿の嫁とは別に、やっとみつけた。
花火してるヤツですね、丁度枠に波に乗ってる?ダンナも居たので一緒に撮りました。
しかし、一護の方はかなり沢山居るんだけど、なかなか配置とポーズがシュールで(笑)みんなのほほ~んとしている中で一人ドヤってたりしてるんだもん、もうちょっと他に無かったの?
織姫ちゃんなんか、ポーズにシチュにバッチリじゃん。主人公ェ…… 

校章ステッカー、空座一高の欲しかった!

では本編。
あれから5分経過したらしい。藍染様ふっかーつ。
椅子に座ったまんまで「ふう……」とか言ってる可愛い(笑)
霊圧を抑え込まれた状態であんな攻撃うけて5分しか動きを止められなかったナナナさん気の毒
私が5分も動きを止められたなんて初めての事だから気の毒なんて思わなくてイイ 
京楽さんと藍染さんの見守る?中、門づくりが和気あいあいと進んでおりました。

って、昨日の敵は今日の友、じゃないけどさ。この隊士達を散々詰ってきた(焼いたり食べたりゾンビにしたり)事なんて、夢だったのかしら的な協力体制。
昔の石田とマユリの邂逅の時も思ったけど、戦い終わればノーサイドってヤツなのかしらね、遺恨なんて微塵もありゃしません。
今はそんな事言ってる場合じゃないし、もしかするとお互いその事については全力で目をつぶっているのかもしれないですね、と解釈しておきます。

まあ、キャラによってはものっそ遺恨というか以前のやりとりを引きずってそうな人いますけどね、フフフ。


THE FANG


藍染さんが黒崎一護め霊王宮に先に入ってウラヤマ!している頃、当の本人はお眠りに……?
と、ここで誰でしょう、黒腔 の入り口にスタンバッテる人影。


場面変わって、いきなり夜一さんの膝が一護に入った!飛び起きる一護(笑)
どうやら一人だけ気を失っていたようですが、そのいきさつがなんともはや。
石田の矢を寸で止め、織姫の三天結盾に受け止められた一護、チャド、そして上から岩鷺!(ここで一護頭部を強打w)
その結盾を(片手でどうやってしたのかは不明)ワイヤーで盆の街の柱に繋いだ夜一さんが、 出て来た所で、一護の懐が大きく動き、出て来たのはマッスルコンちゃん!出るタイミングを失ったらしい(笑)
で、その時体勢を崩した一護の後頭部が石頭設定の織姫とごっつんこ!
2度は無かった、という訳で、一護フェードアウト。だそうです。
コンの所為!とコンを絞り上げる一護。しかし、あんだけいろんな攻撃うけても気絶しない一護が、二度のごっつんこで気を失うとは、メンタルは強くなったが、頭部も鍛える事をお勧めします(笑)

コンちゃん、織姫ちゃんのニューコスについてとりあえずひと騒ぎしたのですかね、その辺の触りは割愛されたかもしくはコンちゃんが騒がなかったのか。
一護の懐に隠れていた理由も知りたいものです。絶対危険な目に合うって解ってるのに、何故そこに隠れた。
一護にくっついていれば、きっと女神様に会えるとでも思っていたんでしょうね、可愛いよコン。

で、反撃といこうかと、夜一さんが仕切り直します。ちなみに左腕は織姫ちゃんが治療!良かった。
盆の街もいつ崩れるか解らないから急がないとと言う夜一に、とりあえずあの霊王宮に登らないとと一護。
自分は足場作って登るけど、チャド達は三天結盾で登ってたら狙い撃ちされるかもと。
心配無用!と、夜一さんが街に向かって「開けてくれ」と一言。と、街の空間に亀裂が走ったかと思うと、なんと黒腔がオープン!
と、そこにいたのは!グリムジョー!!
ちょっとふて腐れて見えるのは、気のせいですかね。首近くには、ノイトラにやられたときに出来たキズもあります。あ、もちろん一護にやられたのもちゃんとある。
この方は、遺恨というかちゃんと自分のしたことやった事やられた事、ズルズル引きずってそうですね、風体に似合わず律儀に引きずってる、そんな所が好きですグリムジョー。 

どんないきさつで、彼がこんな事をしているのか。そもそも虚圏で浦原さん達と一時は一緒に居たみたいですから(未確認)ね、いろんな話が聞けるといいけど…… 


って、合併号だから来週お休みなんて、ツライわー!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリグリU+2764U+FE0F (ローガン渡久地)
2015-05-03 20:13:37
こんばんは!
豊後牛の記事から来たヨダレが止まらない結婚前の本籍地が豊後の国だったローガンです()

先日はツイッターで624話についてお付き合い頂き、ありがとうございました。

発売一週間が経ち、やっと諦めがつき、感想サイト巡りをする気になり、まずreiさん宅に伺いました。
織姫と一護のターンがあったんですね。ふーん…
なんか、めっちゃ可愛い織姫のアップとかありそう。ウチの息子に見せたら喜ぶわね。

というか、それよりグリですよ!
キズ跡がくっきりなの?雨の前とか疼くのかしら。 グリには失礼だけどなんかちょっと萌えるわ///

まだ一護と言葉は交わしてないんですよね。
来週にはきっとセリフがあるだろうから、諏訪部さんボイスで脳内再生するのが楽しみだわー。

それにしても、reiさんの感想って毎回テンポのイイSSみたいでとても好きです。
返信する
ろーがんサン! (rei-u)
2015-05-04 11:33:15
こんにちは!いつもツイッターでお世話になってます~でもあっちでつぶやいちゃいますと、こっちなかなか記事にしないですよね、という点ではローガンさんは2つも書き分けていらっしゃっていて凄いです!

織姫ちゃんも成長したのか空気読んで?いや、多分最終章ヒロイン石田に遠慮していらっしゃいますようですよ。
それよりもジョーですよジョー!これ上半身しか解りませんけど、下は袴なんですかね、できればかつてのスタークさんのような感じがいいなあ。あ、脇にヒラヒラとかつけてもイイです、裾にも(笑)
まだ一護と会話というのは致しておりませんが、脳内ではもうグリイチ祭りです(笑)やっと帰って来たニャンコをお迎えするご主人って感じで!

豊後の国は大好きっすよ!牛はもっと好きです(笑)
コメントお言葉ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。