~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメの写真取り♪

2009-10-10 | 家族日記
今日はムスメとワタシの実家(母&弟)と一緒に、ムスメの七五三の写真を取りに行きました。

喪中と言う事で御参りは大々的に行けない代わりに、写真館で着物とドレスを着て、
写真を取る事にしたのです。
ちなみに御参りはワタシとムスメだけで、ひっそり?と行く事にしています。

子供向けの写真屋さんですが、ムスメもワタシも実は来たのは初めてです。
着物1着とドレス2着を沢山の衣装の中から選び出し、ヘア&メイクをしてもらい、
いろんなポーズに小物を入れたりして撮影、計91ショットの中から、写真7枚を選びました。
ラストの方、流石のムスメも随分へばった様子ですが、
鮮やかな着物やヒラヒラのドレスに身を包んだ、いつもとはちょっと違う自分の姿に、
まんざらでもない様子でした。

ワタシはと言えば、着物はそうでも無かったのですが、ドレスを来てブーケを持つムスメの姿を見て、
思わず嫁に行く時にはこんな寂しい気持ちになるのかも・・・と、ちょいと目尻に涙を湛えてしまいました。
センチでムーンな気持ちに、ウルウル来てしまい・・・とんだ親バカッぷりを自分で発見してしまいました。
まあ、時期が時期なだけに勘弁して下さい・・・

しかし・・・予想はしてましたが、写真1枚に付き、とんでもない金額がするのですね・・・
でも、ついつい予算オーバーになっちゃうというのがよく解りました

出来上がりは約1ヶ月後、楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。