~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

貴女が居れば地獄も天国デス!

2010-11-29 | アニブリ感想&イチルキ




だから私はイチルキスキーですってば(笑)

『地獄篇』 今回は主人公が主人公たる扱いをされておりますので、
此処は我らが女神!ルキア嬢を中心に語っていきたいかと。
まあ、言ってみれば・・・ ルキア総ウケでも良いじゃないな地獄篇。


まず、全体的な彼女の作画が美麗で良かった。
序盤のルキア嬢登場時、一護に突っかかっていく恋次に溜息一つ、そして米神に青筋を走らせるも丹精なお顔が崩れる事はなく、華麗に大の男を宙に舞わせるその細腕。
アップには思わず溜息すらこぼれる美麗さ。

ちなみに兄様のお達しである『一護を係らせるな』宣言ですが、兄様が言うとどうしても別に理由があるのではないかと勘ぐって仕方がありませんが、それがイチルキストという生き物です。

そうそう、美麗といえばバトルでも、初~参と全ての技を見せてくれましたし(初~は氷柱のみですが)、彼女の冷たくも美しい『剣の舞』は健在でした。
鬼道のエフェクトも綺麗でよかった。

遊子&夏梨を取り戻す為にボロボロになりながらもくじけないルキア嬢。
夏梨ちゃんを朱蓮の猛火から身を挺して護ろうとする辺りもキュン(茶渡クングッジョ!)


さて、某管理人様が『オリキャラとどうだろうか?』と、仰った件を検証。
オリキャラ黒刀サンとクロサキ医院で、かなりのやり取りをするのですが・・・

・・・ イケる! (イケるよ、カ○さん!)

まあ、この場合一護の前にずいと立ち、一護の為に謎多い男(黒刀)との間に割って入る 『非常に男前』な彼女のポジションが好きかも。
かつ、一護よりも背の高い黒刀をまるで真上を見上げるように、それでも堂々と対峙する彼女の姿がやっぱり凛々しい。
というか、ルキアさんのちんまい姿が可愛らしい!

地獄へ降り立った彼女ですが、前半はなんといっても一護と共に行動する頼もしき戦士!です。
やっぱり私が好きなのは、こんな『死神』なルキアさんかと。

で、戦士というからにはバトルもありまして、敵の攻撃に眉を顰めるシーンもありましたが、なんといっても必見!?なのは敵(群青)とのバトルで彼の触手に絡め取られた時かと。
さすが叫び声には定評のおりりん。胸が引き絞られるような叫びです。
まあ、重力に逆らう事のない彼女のガンコな前髪にはちょっとビックリしましたが、できればつるんとしたオデコを見たかったかなあ。
っていうか、だれか(REC●)してませんかね。

っていうか群青がルキアさんの体制をああした時、『あ、アレが来るな!』と予感できるのは相当なルキアスキーかと思われます。

石田クンが、群青を倒し、よろよろと立ち上がるルキアさんに名を呼びながら駆け寄るシーンに何故か萌えた!
(多分、 『朽木サーン』 という新鮮な響きにキュンときた模様)

そして・・・地獄でも彼女の活躍は・・・これから別の役割を持ってさらに開花するのです!

なんといっても・・・地獄の猛火から『甦ってくる』シーンは・・・永久保存モノかと。
少年漫画のヒロインたるもの、一度や二度はやっとかないと!という事でしょうか。
と、いう訳で大スクリーンで魅せてくれた、ルキアさんの裸・体
悩ましげに目を伏せたままに、意識だけ覚醒していくルキアさん・・・エロいっす。
とろとろの炎に体を濡らすようにそこから生まれ出でるルキアさん・・・エロいっす。
そのままの姿ですか!と思ったら流石に白装束へと。でも・・・エロいっす。
ちなみにこの『エロ』は『美麗』という言葉に変換というか共通でございます。

胸から生えちゃった鎖をつかまれて、苦痛に顔を歪めるルキア嬢。
まさに鎖に囚われし彼女は・・・ 主人公への貢ぎモノ かと。

っていうか、いつの間にかルキア嬢、ちゃっかり囚われの姫君(ヒロイン)ポジションなんですけど!

(しかし、某男2名のように『腐りかけ』てなくてヨカッタ! きっと黒刀はああ見えてフェミニストなので、その経過を誰からも見られないよう、ルキアさんは速やかに『地獄の業火』へと落としちゃったと勝手に解釈。まあ、それはそれで『酷い』けど、『腐りかけ』よりは良いはずだ)

そして力のおぼつかない足で、懸命に一護の戦いを見守るルキア嬢。
ああ・・・嫁!

勝利した一護の傍らで、一護を優しく見守るルキア嬢のやさしい表情。
それは戦士ではなく、明らかに・・・YOME


イチルキスキーにはちょっと辛いシーンもありましたが、
全然平気! アレはあくまで矢印は一方通行だから!
(良く考えて?アレを振りほどくような薄情な一護はイヤだもんね)

↑はルキア嬢の後半の美味しいポジション、全体的な彼女の扱いと比べて考えると・・・
『取るに足りない、瑣末な出来事だ』と、ドヤ顔で言い切ろう。

また思い出したら記事追記したいかと。
では、今回はこの辺で・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruca)
2010-11-29 20:57:06
どうもです!!
試写会行かれたんですね…羨ましい!!
時間がないので短くなりますが…

今回、前作があんなだからイチルキ期待しすぎたら駄目だろうな…と1人もんもんと考えてた中、
この記事が読めてすごく幸せですー!!
行く価値はアリなんですね!!
…ルキアさんの裸シーンで思わずにやけないか非常に心配です^p^

素敵な感想ありがとうございました!!
公開まで楽しみに待つことにします!!
返信する
Ruca様 (rei-u)
2010-11-29 22:56:11
こんばんは!
前回はイチルキ過ぎたので、今回はそれとは比になりませんが、それでも結構盛りだくさんな彼女の活躍にホッとしました。
彼女の『再生』シーン、にやにやOKです。がっつり楽しんできて下さいね!!
コメントありがとうございました♪
返信する
私も見ました!! (真梨)
2010-11-30 17:40:09
お久しぶりです!!

私も友達が当てたので連れて行ってもらえました!!

も、本当に一ルキストには美味しすぎる映画でしたね!!
私は一護が好きでBLEACHが好きになったので本当に今までで一番いい映画だったと思います。
もちろん第3段は別の意味で最強でしたが。


一ルキストには少し心の痛いシーンはありましたね(汗
でも何故かそんなに違和感…というか痛々しさを感じなかった自分にビックリでした。
でも、一護の良さをうまく魅せるには必要な措置だったからかなぁと今なら思います。
仲間(というかルキア)を助けに行く、って決意をするときに、誰かがそばにいてくれた方がわかりやすいですしね。
死神ではなく彼女だったというのがポイントだったのではないかと。


私もルキアの美しさに思わず悶えたクチです(笑)
一緒に見に行ったの男子だったんですけど、ばれなくてよかった(笑)
ちなみに女子相手に話題にし辛かっただけかもしれませんが、彼曰くアクションがものすごく、ルキアにはそれほど目がいかなかったようです(笑)
もったいないなぁ…


それでは長文失礼いたしました。
返信する
真梨様♪ (rei-u)
2010-11-30 22:16:21
今回はキャストもかなり絞られて、主人公がいつもよりイキイキ(笑)としていたような。
&いつもよりも『お兄ちゃん度』が上がっていた一護はやっぱりかっこ良かった!
(もう一人の『お兄ちゃん』は今回控えめでしたねw)
ルキア嬢もしっかりと活躍してくれたので、うん。満足かと!
ただ・・・オール死覇装(白装束)で私服がなかったのがちょっと残念かと(ホットパンツでも穿いてくれるかと密かに期待していたおバカさん)

例のシーンは、まあ仕方ないなと生暖かく見てあげました(上から目線w)

楽しいコメントありがとうゴザイマシタ!
返信する
参考になりました。 (ゆえ)
2010-12-02 00:47:28
rei-u様

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく日記や小説を拝見させていただいています。
私は本誌もそうなんですが、先に感想を見て心構えがないと読んだり観たりすることができなくて今回rei-u様の感想を読むことが出来て本当によかったです。
心構えをする事が出来たので安心して公開初日を迎えることが出来ます。
見所もしっかりチェックしたいと思います。


素敵な感想をありがとうございました。
とても参考になりました。




返信する
ゆえ様♪ (rei-u)
2010-12-02 13:40:02
こんにちは、いらっしゃいませ。
お出で頂きありがとうございます♪

実は・・・私も『我慢!』と思いつつも先バレ派でして。
新鮮な驚き!もそれが良ければなんという事ないのですが、逆だったら物凄いダメージくらってしまい、生きる屍になってしまいそうで。
まあ、要するに・・・ノミの心臓って事ですかね。

とはいえ、レビューも感想もかなり偏った私見満載なので、どぞどぞゆえ様の澄んだ眼で劇場にてバッチリと見てきちゃって下さいね。

嬉しいお言葉ありがとうございました!
返信する
はじめまして。 (海里)
2010-12-04 20:46:31
はじめまして、海里といいます。
私も初日みてきました!
ルキア美麗でよかったです!

バトルではもう刀折れた瞬間に『参の舞』くる!って思いました!!
逆転勝利、かっこよかったです!

今回の織姫はほんとに一護のことだけでしたね。
ルキアたちまだ地獄にいるんですけどって思いました。
ちゃっかり最後に背中にくっついたり…
痛かったです…

でも最後はルキアさんの素敵な姿も見れて
イチルキー!!!って感じだったのでよかったです!

おなじように考えている方がおられてうれしかったです。
あいがとうございました。
返信する
海里様♪ (rei-u)
2010-12-04 21:43:17
あの第3弾映画の次だけに、出番が無かったらどうしようと不安だったのですが、思った以上に彼女が見られて嬉しかったですね。
刀折れる=参の舞というお約束が確立されそうですが、
劇場版のお約束、『蛇尾丸ライドオン』が無かったのがちょっと寂しかったり(笑)

例の彼女に関しては、今後の成長に期待しましょう!?

コメント&ご来場ありがとうございました♪
返信する
たった今、私も地獄から生還いたしました! (ヒロ)
2010-12-05 01:00:56
いや~!バトルシーンがカッコ良かったですね!
皆さんカッコ良かったけど、主人公がちゃんと主人公してた!(笑)
ルキアさんは常に美しかった…そしてまさかのすっぽんぽん!!(鼻血噴出)我人生に一片の悔いなし!
折笠さんの演技は鳥肌物です…素晴らしい…
森田さんのヒーローっぷりも良かったし、中井さんの悪役っぷりも素晴らしかった…
しかし、まさかの古谷さん使い捨てにびっくりでした;

確かにイチルキスキーにはちょっとキツイ場面ありましたが、何とか後編のルキアさんで持ちこたえれました(笑)

結構映画としては今回は面白かったんじゃないかと。
さすが10周年記念作品!(笑)

まだまだ書き込みたい事が山ほどあるんですが、明日早いのでこの辺で失礼します( ´ ▽ ` )ノまた書き込ませて下さい!
返信する
ヒロ様♪ (rei-u)
2010-12-05 23:35:47
お帰りなさいませ!ご無事でなによりです(笑)
今回はいつになくバトルシーンが多かったですが、流石劇場版!という動き&魅せ方でしたね。

しかし黒朱の両名にはいろんな意味で『驚かされた』かと。
いい意味もあり、ヒロさんのお言葉の通りだったりもあり・・・

あと1回、前売り買ってるので観に行きますが、その後またつらつらと語るかと思います。

どしどし書き込みどうぞです。お待ちしております♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。