~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメとローマ字

2009-10-16 | 家族日記
家にゲーム機のないムスメ、パソコンのポケ○ンや、ちゃ○なんかのサイトにアクセスして、
結構楽しく使っているみたいです。

で、4コマ漫画に好きな台詞を入れるゲームがあって、ついにマウスオンリーからキーボードを使うという進化を遂げたのですが・・・

ローマ字変換がわかるはずもなく、ひらがな変換で文字を打ち込む事を教えました。
で・・・しばらくはムスメ、それで満足していたのですが、

どうやら、私が文字を打つようにローマ字変換をしたいみたいで、自分で『A=あ・O=お』と勉強しだした。

そこで、自分からと芽生えたムスメの向上心を応援しようと、
パソコン取説の箱をゴソゴソ探して、ついにローマ字表を見つけました!

喜んで早速キーボードに向かうムスメ。
が・・・しばらくすると・・・ローマ字表を片手に、

「ママ・・・KとNが見つからないよう・・・

シマッタ!ワタシが酷使しすぎて、キーの印字が消えてるんだった 
ちなみに油性ペンで書いても一日で消えてしまいました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。