~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

むしょくになりました。ので旅に出た。

2014-08-20 | 家族日記

ついぞこの間、時短になっちゃうわ~!給料減るわヤバいわ!と言ってからあまり経っておりませんが。
この度お盆休みの前にお盆休みじゃなくって永遠のお休みになる事が判明、たった半年という短い期間ではありましたが、無職へ逆戻り致しましたッ!!!

去年の夏もこうだった!!何私疫病神!?そして盆明け求人無いッ!
とりあえず、急がなくても良いんじゃない?という相方殿の有り難いお言葉に甘えまして、のんびりと職探す事にしました。
ホントは盆明けには元会社に呼ばれるかもしれなかったんですけど、給料ままならん会社から呼ばれても仕方ないんじゃ?っていうか、雇用なんかできないんじゃ?マジ呼ばれたらどうしよう。と心配しておりましたが、お呼びはかからず、無事に最後の給料もいただきました。
環境も人間関係も良好だっただけに、惜しい!
(相方殿に言わせてみれば、そんなに世間は甘くないという事でしたw)

それにしてもね、会社たたみます、ってホント直前なんですね。そして急なんですね。その日の午前中普通に仕事してたのに、弁護士さんところから戻ってきた社長(行く前はこれからの事を話していたのに)があっさりと「一度閉めるから。明日で終わりだから」ってなりましたもんね。

くよくよしても始まりませんが、やるせない~



という訳で、やるせなさをかなぐり捨てるように、大分の湯布院に行ってきました!

 鐵(くろがね)のハンバーグ!つなぎ一切なしの、牛100パーセントのハンバーグ!
まるまるしてますが、中はレアです。らしいんですけど、ちょっと焼き過ぎだったのか、結構中まで火が通ってた(笑)
炭火で焼いてるので外はちょい固め。
これに、すりおろし玉ねぎのソースがつきますが、ブラックペッパーだけでも美味しかった。メインの場所からちょ~っと離れているし、まだナビに店名ないかもなので、お隣にある旅館の名前でナビするのが得策かと。
ちなみに駐車場は少ないですが、その旅館の別駐車場に止められます。
お店は多分、別荘だったのを改装したんじゃないかな。小さな平屋でテラス席もあります。
ちなみに何故か、個室に通されたんだけど、あの場所絶対風呂場だったに違い無い。
ご飯をガーリックトーストに変更できますが、このガーリックトーストがなかなか重い(良い意味でw)結構お腹一杯になります。
プチデザートが相方殿の都合で食べられなかったから、デザートプレートをシェアして食べる事にしたんですけど、お店の人がサービスしてくれました。
やったラッキー!

ムスメのお土産には、玖珠の道の駅で赤鬼パンと桃パン
童話の里という事でこのパンなんですけど、青鬼さん売り切れで残念でした。鬼さんの中はリンゴとクリーム、桃にはもちろん桃ジャムとクリーム!
可愛くて食えん!とムスメに怒られました(が、みんなでムシャりました)

という訳で、湯布院までハンバーグを食べにだけ!行くの巻でした。お粗末!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。