~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

掘ったど~

2009-10-24 | 家族日記

今日は午前中『農業試験場』の祭りに行って来ました~。
で、お芋掘りをしてきました。
小さな移植ゴテを駆使して、畝を削るように掘る、彫る掘る!!
ムスメも一緒になって、土にまみれました。

今年はちょっとハズレの苗だったらしく、小さめの芋ばかりでしたが、(周りは結構大きいのを掘ってたなあ)
夕食にてんぷらにしたら、物凄く味が濃くて柔らかくて美味しかった~

野菜の直売所で春菊と高水梨を買いましたが、春菊は葉っぱの先まで瑞々しくて、これまた味が濃い!
きっと朝採りだったに違いない。


で、午後はムスメのベビーちゃん時代の玩具を『掘り出して』お片づけ。
例の如く、フリマに出すのです。
箱から取説から全部そろっているから、良い値で売れると良いなあ・・・
しかし、和室にずらりと並んだ『不用品』の数々。
我が家は無い方だと思っていましたが、結構あるなあ。
ムスメの収納棚、ガラーンとしておりますww




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。