~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 678 新しい卍解が一コマで終わった……だと

2016-06-22 | BLEACH(WJ)感想

デコ出し一護、随分見慣れてきました。が、やっぱりいつもの方が良いかなあ


挫折、敗北、蹉跌、一護の脳裏に今までの絶望が浮かんできます。そして、最後、一護の一番初めの絶望、そう、それが始まりだったのかもしれない、あの雨の夜。

The Future Black

だけど、それを乗り越えて来たと、二本の刀を合わせる一護。卍解を唱え、さあ新しい卍解のお披露目ですよ~!!

と、次の瞬間(具体的には次の見開きw)その刃はぽきりと折られておりました。
ちなみに名は変わらずに天鎖斬月。形状はあの二本を足して二で割ったような。そしてオサレにチェーンがついてます。落下防止?

折られた破片は陛下が持ってました。が、陛下が動いた様子は無し。何が起きている!?とわけわかめになった一護に、新しい卍解は恐るべし卍解だと判断したので、未来で折っておきました!と陛下がカムアウト。
さらに、次の瞬間には、陛下の手には一護の角が。
その角を一護に投げつけ陛下は一瞬のうちに一護の背後へと。
めまぐるしい攻防に見えますが、一護は防戦一方。
手傷が増える一護の背後から陛下が襲い掛かる!も、織姫の六花が発動して盾になーーーーーってない!?
なんで、防いだのに!?と驚く織姫。

早くもズタボロになった一護に、陛下は語りかけます。ただ未来が視えるだけ、の能力ではないと。一護が言った通り『未来は変えられる』
陛下の力はその通り、未来を改変する力だそうです。

絶望してくれるなよ、と不敵に笑う髭もじゃと、その通り絶望しそうです!な一護で次回!


一体どんな卍解だったのか、どんな技が繰り出されたのか、もう見る事が出来ないのか。
ちなみに前回の卍解のように、衣装チェンジはありませんでしたね。そこはちょっと残念。
一護の服=ライフゲージなのですけど、この場合は卍解してもライフ満タンにはならないんですね。グラン・レイ・セロが打てるぐらいだから、破面の帰刃のように回復しまっせ!みたいなお得能力も引き継がれていたら良かったんですけどね。
まあ、きっと更に今の卍解を越えた卍解みたいなヤツ、やってくれるっしょ!ホラ、ウルキオラみたいに、二段階開放とか!

なんて淡い期待。
あんな絶望顔された一護に背負わせるのは酷かもしれないけど、これがバトル漫画の主人公。頑張れ!と応援するしかありませんね、アンケハガキもあるし!

冒頭、絶望シーンがオンパレードされて、あのブロークンコーダも描かれておりました。時系列で遡ってるんだろうなと思いつつ、あのルキアとの別れがそうかこんな時でも思い出しちゃうんだ~って、イチルキレーダーが反応しまくりでしたよ。
一護にとって、護りたいというきっかけは『大事な人を護れなかった』というものなので、これから陛下がその通りの事を考えているかもしれません。その時、一体、一護にとっての『絶望へのトリガー』が、一体何、誰なのか、先々週からずっとモヤモヤしてますけど、まだまだ続きそうですなあ。溜息

しかし、ネットでかなりこの卍解披露→次のページでコピペ&間違い探し が話題になってて、みんななんのかんの言ってブリーチ好きじゃん!?って思いました。

そういえば、親父―ズ、まだ? 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (なの花)
2016-06-22 01:00:33
初めましてm(__)m
私もイチルキスです。いつも楽しくブログを読ませていただいてます。ありがとうございます。
この流れだともしかしたら一護の絶望は織姫? 織姫が一護を庇うとか?で、織姫を護れなかったとか?で、絶望のトリガーになるとか?
もしそうなら、連載当初からのブリーチのファンですが、イチルキストな私にはもうブリーチの単行本を売りに出すしかありません…
私も~の代わりさんと同じで数週間前から気持ちがもやもや…
どうか絶望も希望もルキアでありますように…
と祈ります…
もしかしたら、一護を庇った織姫をルキアが庇うとか…かなぁ?
すみません…久保先生を信じてはいますが…
とにかく何故最終章に入ってから、一(現世組)護とルキア(死神組)の一緒の描写が少すぎるのが不満…

ブログをこれからも応援しています。
返信する
なの花様 (rei-u)
2016-06-23 06:07:05
こちらこそ、御覧いただきありがとうございます!
ここ最近の展開、なの花様が危惧なされている事ものすごく解ります、現世組と死神組がホント接点ないですもんね。(チャドと一緒になった岩鷺は、護廷じゃないし)
一護とルキアも同じコマに収まったのは一体いつの日か……
が、私この点についてはセンセは業と一緒にさせていないのでは?とも思っておりまして、ここまで徹底して『会わせない』のには、後からドカンとやるからではないかと。
甘い見通しかもしれませんが、やっぱりキストとしては願わずにはいられませんね(笑)
どうか、なの花様が単行本を売りに出すような事になりませんよう……(聞こえてますか帯人センセ)
お言葉、ありがとうございました!!
返信する
元気出ました。 (なの花)
2016-06-23 18:31:36
お気遣いありがとうございます(^○^)
なんとか元気が出ました。
やはり久保先生を信じて待ちます。

これからも読ませていたきます。
頑張ってくださいませ(^○^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。