~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

梅雨入りギリセーフ!

2014-06-07 | 家族日記

こちらではお久しぶりです。
5月最後の土日に、オートポリス行ってきました!
画像は1日目の公式練習走行ファイナルコーナースタンドからの300のマシンです。
天気良いでしょ!?
今回はムスメが学校だったので、1日目のキッズウォークに行けなかったのが非常に残念。
ピットウォーク考えたんですけど、あまりの人の多さに相方殿が白旗を上げました。
予選はメインスタンドで観ました。決勝はこの席有料なんですよね(*´з`)チェッ
しかし、ノックアウト方式ってやる方楽しいかもしれないけど、シグナルブルーになっても(タイムが取れるタイミングをうかがってか)誰も走らないし、しばらくサーキットがシー――ーンってなるのはちと寂しい。
まあ、その時々によるのだろうけど。
ちなみに予選ラスト付近でちょっとしたどよめきが走りまして。タイムアタックしているのに運悪く(チーム的に援護射撃的なものを感じたけど)他の車が壁になっちゃって、タイムが出ず、大型ビジョンに映った監督さんの形相が鬼のそれに変ってた。
え、予選の見どころってココ!?

次の日は中間テスト前というのに車中でも勉強するからとついてきたムスメも参戦。
遅く行って早く帰ると目指していたら、初めて場内満車でゲート外に駐車させられましたん。
今回からこのようなスタイルになったみたいですけど、ちょっと面倒。
車いすの方の専用駐車場はあるけど、それ以外の身障者の駐車場は無いので、もうちょっと優しくしてもらえると嬉しいんですけどね。
決勝というだけあって、人がゴミのようだ!の多さです。大分VS熊本の屋台も盛況のようで、1日目ぼ~っとしてた某大分側の屋台にも売り切れの看板が。
美味しかったきゅうりの一本漬けも完売してて、ムスメ食べさせられなくてゴメン!

レースの方ですが、ファイナルコーナースタンドで観ました。
で、早めに退散したんですけど、退散中に大変なクラッシュ&炎上なんかあったりして、場内ラジオで黄旗出たとか聞いてびっくりしました。
もう少し観たかったんですけどね、一応テスト前なんで渋滞回避でげふんげふん。

今年は初めての春開催でしたが、秋と違って日が長い!帰り道もまだ明るいからずいぶん楽でした。
サーキットも花がいっぱいだったし。
でも次の日から雨続いて梅雨入りしたから、下手すりゃ雨ばかりになるかも。今年は晴れてラッキーだったのかも。

ともあれ、もう今年のGT観戦という楽しみが終わってしまったかと思うと、ちと寂しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。