~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

この時期になると・・ &お返事

2011-12-14 | 家族日記

この時期になるとやっぱりクリスマス関係の話題が多いかと思いますが、毎年この時期になると『ムスメのサンタ観』が気になって仕方がないです。
もう小学校4年生のムスメが果たしてまだサンタを信じているのか否か、まあぶっちゃけるところ『プレゼントの出所について認識しているのか否か』という事が気になるのです。
ちなみに我が家はクリスマスプレゼントは毎年ポケモンのぬいぐるみ。
ゲーム機など欲しがったりしていましたが、サンタは上空からプレゼントを落としてくるので壊れてしまうとの理由で『ぬいぐるみ』だったのです。
まあ、これもはっきり言って親の都合ですよね(笑)

で、その親の都合にいつまでムスメは(解らずとも)付き合ってくれるのであろうか?という疑問が毎年湧くのですよ。
いろいろ話をする限り、おとぎ話のようなサンタ観は薄れていっているような気がします。なんとなく真相も解っている、みたいな。
でも、「どうせママが買って置いているんでしょ?」とかは言わない。
解っているけど、言わないような、触れちゃいけない部分だと『遠慮』してくれているような。
私からも「もう解っているんでしょ?」とか言えないしなあ・・・

とりあえず、こちらからネタバレする事はしないと思うけど、やっぱりムスメは親の茶番に付き合ってくれているような気がします。なんとなく・・・

で、今年はどのポケモンにしようかな・・・


お返事です。
なたね様・・・
片翼にお言葉ありがとうございます。わーい、やっぱり解りました?幼馴染といえば、たつきちゃんですかね!?
でも、ぶっちゃけ彼女は『よく解りません』 原作でも非常に曖昧な立場じゃないですか?彼女って。パラレルといえども彼女の名を語るからには、やはりイメージは崩したくないんですけどね、難しいです彼女・・・
先日の愚痴、お目汚し失礼しました。スーパーなんかじゃないですよ!お外で働きもせず、三食昼寝付きでだらだらしてますから(笑)ただ、確かに『スーパー』には良く行きますね(ドヤ)
生姜鍋、今年はなにやら生姜がブームなのでしょうか?生姜エキスとかよくみかけますね。なたねサン宅の食卓のお力添えが出来て嬉しいです。
実はなたねサン宅にコメント入れております(コッチに気がつくのが遅れてしまいました)・・・お時間ある時にでもどうぞでございます。ちょっとテンション高めのヤツなんで(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。