~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 355 たくさん語りたいんだ……が!

2012-01-11 | アニブリ感想&イチルキ

あらすじすっとばします!

お正月という事でお久しブリーチな皆様がたくさんでしたね。そもそも瀞霊廷が舞台というのが久しぶり。
前半の凧上げ大会(途中から合戦になってた)は、話のグダグダ感をキャラで盛ってなんとか持った感が。
もう貴女はどのCPがお好きですか!?大会でした。
とりあえず吉良君の顔芸は楽しかったです。そしてやっぱり不憫草(不憫な所に生えるという謎の草、菌で増える)がもさもさ生えてましたね。
密かに十三番隊3席ズがお気に入りだったりします。何の言ってもあの二人仲良いよね!
七緒ちゃんはオリストになるとどうしてああ暴走するの(笑)いつも先陣切っているような(笑)
弓親さんは楽しそうだし、一角サンは三席なのに隊長に立て付くとは流石はお正月!
雛森サンの凧の柄が・・・メガネなんですけど!!

いつもは弄られ役?の檜佐木サンはまさかのイイトコ取りですか?
総隊長のバカモン!!は波平さんと同レベルの域に達している と思います。


前半に出ない面子が後半にドン!!(そしてあの世からスペシャルゲストまで!)
コッチはある意味ルキアさん大会!ですね。緋真×兄様までしっかりと盛り込まれておりました、ゴチ!
それにしても、まだ続いている『ルキアさんの作画は手を抜くな』神話。全半に比べると何このクオリティの差は・・・!?

密かに出現率の高い『亀之屋』(笑)死覇装でないルキアさんの普段着にときめきました。
それにしても、恋→ルキ ばしばし感じましたよ、コレは恋ルキさんは大喜びなハズ!
恋次クンのルキアに対する言動が、もう……見ているコッチが恥ずかしい。
あの着物の一件はお約束展開でしたが、ルキアさんの書いた『友情』の文字にちょっと不憫草が生えてましたね。
そしてオマケにまさかの海燕殿降臨!・・・雲に乗って捩花持って。心の中に棲んでるのか、そうなのか!
支離滅裂と思いつつもなかなか言いえて妙なことわざの羅列ですが、流石です海燕殿!そして無駄な知識もありがとう!やっぱり貴方はブリーチ界ナンバーワンの爽やか兄貴です。

目覚めたルキアの枕元には、緋真が着て舞ったという着物が。朽木家の名に恥じぬように鍛錬せよという何気に厳しい、否甘い兄様、ゴチです!
寝ている隙に兄様は着物置いて行った訳!?その辺をKWSK!!
久しぶりの花太郎に、理吉君も久しぶり。というか、ルキアが花太郎に手紙を託した辺り、その辺やっぱりKWSK!!

それにしても・・・舞わなくてはならないハズのルキアさんの『舞』がいつも寸止め というか、略されている というか・・・チッ、見たかったなあ。


新しいEDのとんでもない壮大な……中略(とんでもなく壮大に語りだす事必須なので心の中で叫んでおきます)……やっぱり一護にはルキアさんなんだな

最近のアニブリは妙な改変しやがって!とちょっとオツムに湯気立ってましたが、なるほど此処でこうキタか。


次回予告
まさかの無駄知識が役に立った!!そして最後の最後に恋次クンに不憫草が生えました……

死神図鑑(久しぶり!)
主人公やっと出た(笑)
が、クインシーの舞のあまりのインパクトに印象が薄い!!石田君が全部持っていった感(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARURU)
2012-01-12 17:05:04
そうですね、本当に恋次→ルキアって感じでした。
なんというか、恋次って、結構他の人には怒りやすいと思うのに、ルキアに対しては全然怒らない感じがするのが結構好きです。
ルキアには結構甘い、低姿勢、だがしかしそこがいい←
海燕どのは、本当に本当に世界の兄貴って感じです。
声が爽やかな所もいいですよね。
本当に海燕殿のシーンはよかったです。


石田君大好き、杉山紀彰さん大好きな私としては、最後は大変おいしかったです。
クインシーの舞だと?!なにそれkwskって感じでした(笑)
珍しく自信喪失してる雨竜くんがかわいかったです。
返信する
HARURU様 (rei-u)
2012-01-12 22:15:28
恋次クンの→ルキア描写には、何か一本通ったものを感じます。
そして海燕殿に良いトコ取りされるのも、またお約束かと(笑)

クインシーの舞!
そしてあんなに項垂れている石田君はなかなか見られませんよね(笑)
ちなみにきっと舞の為の衣装は白くてマントがついているんだろうなあと妄想しちゃいました。

コメントありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。