~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメの思惑

2010-05-30 | 家族日記

おわた。やっとで終わったムスメのうんどー会。

天気良すぎおまけに午後になると風が強くて、砂埃がもうもうと・・・
コンタクト使用者なので、コレは辛かったよ。

しかし、今日はムスメの新たな一面を発見。
徒競走、4人で走るのですが、練習中どうしても抜けない速い子が一人。
なんでもマラソン大会で1位をとったという、クラスでも1、2を争うスプリンター。

が、その子、昨日側溝に落ちて、太腿を怪我しちゃって、初めの話では『欠場』となっていたのです。

それを聞いたムスメ、「可哀相ねえ……」と、言った次の言葉が、

「じゃあ、もしかして1番になれるかも、ウフフ」

黒い笑みをムスメに見た!!

が、結局その子は走ることになり、ムスメの順位も3位(4人中)。

まあ、それでも去年に比べると断然『速く』なってたし、一生懸命だったから良いのですけどね。
本人もやり遂げた感満々でしたし。

今までワタシは 『かけっこや陣取り等の競争を嫌う、温和で平和主義なムスメ』 と思っていたのですが、
実は 『負けるならやりたくない』という、非常に『負けず嫌い』なムスメという事を知りました。


とりあえず、一日楽しくうんどー会を満喫、明日は二人で 『振休』を楽しむ事にします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。