~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

夏っぽくなってきた

2009-07-13 | 家族日記
梅雨あけも間もない・・・かな?
最近は昼はコジュケイの鳴く声、夕方はヒグラシの鳴く声を聞くようになりました。
も降るけど、ジメッとした感じはすぐになくなり、もわっとした空気になってしまいます。

フローリングのべたつきが無くなったような気がする。
家に居る時は、極力外からの風を利用してます。
&基本はキャミ系ノースリーブ。
肩出すと、体感温度が随分違いますよね。
世の為このままで外には行きませんが。

で、晩は爽やかに涼やかに『冷しゃぶ』にしてみました。
&鯵の刺身とわかめスープ。
刺身には、我が家産の大葉をつけました。好きです大葉。

冷しゃぶは、下にレタスや貝割れ、きゅうりにトマト敷いてみた。
さっぱり&調理器具をあまり使わない、楽チンメニューだったりします。


ギリギリチョップで、『阿修羅展』の前売り券を買ってきました。
一人で行く予定が・・・何故かムスメが食いついてきた。

「動かないよ?喋らないよ?それで良いの?」
「うん・・・どうしても、見たい」 

流石『天平の美少年』、7歳児も虜です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れ、冷しゃぶ!! (陽月)
2009-07-13 20:55:59
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?元・「雪」です。中学生になり忙しくて、なかなかパソコンに触れることができなくなっていましたが、やっとネットの世界に入れました・・・!

うん。ノースリーブを着て学校に行きたい!
どうも制服とやらは暑くてかないません!
(ルキアが着るなら別だけど・・・。)
冷しゃぶ・・・。いいなぁ食べたいです。
蒸し暑くて死にそうです。北海道なのに!!

もうすぐ一護さんの誕生日ですねー!
もうそんな時期なんですねー。
私の誕生日も7/15なので家族で二人分お祝いしようと思ってます!
やっとたくさんの小説が読める!!
長々と失礼いたしました!

PS
やっぱり一護さんの好物である、チョコレートケーキがいいのかしら?
返信する
陽月サマ♪ (rei-u)
2009-07-14 16:53:51
ようこそいらっしゃ・・・お、お久し振りです!
勿論、覚えてますよ~ 中学生活いかがですか?
制服って、毎日考えないで良いけれど、暑さ寒さの融通がききませんよね。
学校生活、たくさん楽しんで下さいね

ネットの世界も久しぶりだと。
そして、なんとうらやましい!一護さんと同じ誕生日ですか!
おめでとうゴザイマス~

陽月サンの『追伸』に誘発されて、SS一本書きました。
ワタシお気に入りのチョコケーキです。
良かったらお召し上がり下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。