~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

こき使われた感

2010-02-06 | 家族日記
金魚ちゃん・・・今日アカムシを買ってきて与えてみました。
初めてのアカムシ。なんか初めは戸惑っていたような・・・食べたけど。


今日は忙しかった・・・
午前中は小学校のお話会の定例会。
本当はその後お世話になった先生を囲んでのランチだったのですが、
出張予定だった同居人が急遽在宅という事&やんごとなき事情により欠席。
ちなみに定例会、ムスメも付いて来た。
なんでもお家にワタシが居ないと嫌なんだそうだ。
まあ、解らなくも無いけど。

で、午後はご飯を食べた後に、これまた急遽晩御飯の買出しに。
まあ、これは予定に入っていたけど、
同居人分のご飯が必要になったので、メニューをかなり変更しないといけなかったので。
(=手抜きが出来なくなった)

まあ、ちゃっかりショッピングモールで遊んじゃったけどね。

で、帰宅して同居人希望のシーフードカレーを作らねばと腕まくりしていたら、
ムスメが、
「ねえ・・・お雛様出そうよ・・・」と。
「エエ!?今から?」
「だって、早く見たいし。ちゃんと自分で出すから」

イヤイヤイヤ・・・重いから、貴女の力じゃ無理だから。
それに、台座だけといっても組み立てないといけないから。

だから、「明日しようよ」と言ってみたが、素気無く却下。

まあ、明日も用事あるしな・・・と、ならばカレーを一段落まで作らせてくれと、
大急ぎで煮込みまで作り上げ、雛人形のハコを出しました。

まあ、小さい木目込みの雛人形で、ムスメも手伝ってくれたし、
あっという間に出来たけど・・・なんか非常に疲れちゃいました。
肩がパンパンなんですけど・・・何故?

でもこの雛人形、ムスメは本当に気に入って、
毎年飾るのも仕舞うのも進んで手伝ってくれるので・・・良しとしておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。