~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今年も残りあとちょっと~!

2014-12-30 | 家族日記

今日今年最後の燃えるゴミの日だったんですけど、悪い子はいねえがあ!ってなまはげのようにゴミを探しておりましたよ。なんだろう、次が一回お休みっていうだけなのに、なんだか今年のゴミは今年のうちに!!って気持ちになるんですよねえ。

今年一年は、ムスメ中学合格にはじまり、私の仕事も始まったり終わったり再開したりと大変慌ただしい年でした。ちなみに職場はまだまだドッタンバッタンしておりますよ、年明けがコワイ!
生活は、ムスメの通学のお陰で随分と早起きさんになりました。お弁当も要るので朝はかなりドッタンバッタンだし、ムスメもなるほど思春期到来という感じで、今までのように誤魔化しが効かなくなりました(誤魔化すなよ~!という話でしょうけどw)
それでもまだサンタはいる!と親に合わせてくれる(笑)優しいムスメなので、大人げない対応でこれからも仲良くいこうと思ってます。

しかし、今年は創作全然できませんでした。オフでは春にアンソロがありましたが、個人的には全然やってない!
それもこれも……公式がね、燃料の欠片もくれない!
他の作品は『読む』まではするんですけど『書く』までには至れなくて、結局あまり創作らしい創作していないような。
あ!でも来年の春に大人ちゃん用ですけど、お誘いいただきましたイチルキアンソロが出るッ!これは、頑張ったよッ!

たたむたたむ詐欺じゃないですけど、公式終わるまでにある程度この中のお話達も決着つけないとね。と、いつから決意していただろう。
需要も供給も少なくなってるのは明白ですが、やっぱり自分が萌えなきゃ書けない訳で。大好きな一護とルキア、二人の為にちゃんとケリつけてやんなきゃね。

といいつつ、やっぱりなかなか時間とちょっとした種火(のような公式)がなくて、上手く行きませんなあ。
来年は、イチルキ的にも良い年になりますように!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。