~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 230 誰がドレかな?

2009-07-29 | アニブリ感想&イチルキ

願わくば、イチルキ2ショットが多くありますように・・・

新シリーズの始まりですが、前回は怪しい斬魄刀モドキ、そして今回は斬魄刀の反乱(氾濫?)、
果たしてこの多彩なキャラ達の中で、どれだけ出張れるかが問題だ、一護クン。

冒頭、怪しげな洞窟の中、怪しげな鼾をBGMに新キャラ達がわやわやと登場、
もう解りやすいぐらいの『灰猫』は退屈でたまらないらしい。(何気に劇ブリのほむら嬢似?)
それを静か制するは、『袖白雪』もうこちらも解りやすい。
可愛い『飛梅』に、まんまな『雀蜂』、女の子キャラに力入っている様な・・・。
と、思ったら・・・顔に十字・・・『氷輪丸』ですね。流石ご主人と供に人気投票第1位の御仁だけありますな。

そして、今回の首謀者登場。
夏にあまり見たくない、首のモフモフが気になります。(ラインバレルの加藤サン以来だ)
しかし・・・爪切ろうよ。

一方、眠りの森の一護クン。斬月のおっさんのモーニングコールでおめざです。
「聞こえぬか・・・一護」
「おっさんの声なら・・・」
「私の声ではない」
「別に何も聞こえないけど」
「ならば、イイ」
「いや、良くないって・・・」

何かのコントみたいだ・・・

そして、場面変わってまさかの恋次謀反?
対する兄様、いつもとお変わりなく涼やかです。
どうやら、模範試合(練習)みたいですね、仲良しオッサンコンビもいますよ。

しかし・・・模範とはいえそんなに瀞霊廷内で卍解しても良いのか?
それも・・・兄様まで・・・

恋次の攻撃に対処する兄様の操る千本桜の花弁の一枚が、兄様の手袋に傷をつけ、それに驚く兄様。
その隙をつかれたように、恋次の『狒骨大砲』が炸裂するも、流石の兄様は鬼道でそれを防ぎました。

「卍解、出しましたね」と嬉しそうな恋次。
が、一方の兄様は己の刀をじっと見たまま、何かを思案中。
「今日はこれまでだ・・・失礼する」
去り行く兄様に、オッサンズも何かあったのかと不思議がります。

さて、夏には涼しい画面が。
日番谷クンのターン!
己の斬魄刀と対話を試みる、日番谷クン。
彼らは常日頃から、こんななのでしょうか・・・?
氷輪丸・・・夏には重宝しそうです。
一瞬、ゲド○記・・・(笑)
いつもと違う、己の斬魄刀の様子に訝しげな様子の日番谷クンでした。

そんな日番谷クンの思考は、乱菊サンによってあっさり中断。
どうやら『灰猫』が出てこなくて、大暴れしている様子。
おまけに「おばさん」ともいわれたらしい、しかし揺れる巨盛り・・・。

十番隊主従の漫才開始かと思いきや、勇音&桃の乱入です。
ああ、此処での桃ちゃんは、元気なんですね~。
シロちゃん呼び、復活です。

灰猫が出てこないとお冠の乱菊をたしなめる桃。
ちなみに彼女は斬魄刀に『心配』されているらしい・・・当分彼女の卍解は期待できそうにないなあw

勇音サンの『凍雲』も調子が悪いらしい。
その言葉にハッとする日番谷クン。兄様と同じく何かを感じ取った様子です。

夕闇せまる瀞霊廷を闊歩するは・・・『花天狂骨』? 双子ちゃんは『双魚の理』
布をすっぽり被った人は・・・誰か教えて。
進み行く先は・・・一番隊、総隊長のお部屋でありんす。

気配を感じた総隊長、早速雀部サンが様子を見に行きます。
扉が開いたその向こうには・・・驚く総隊長。

一方、護廷隊の面々は緊急招集に驚きながらも、ぞろぞろと集合。
その錚々たるメンバーの中にはルキアの姿も。
流石、ルキア嬢。

「なんだろね、この面子」なにやら予感を感じているのか京楽サン。
おまけに、一角&弓親の十一番隊コンビもいます。

剣チャン&やちるは・・・不在。(いつもの事だといってますけど?)
ああ、剣チャンの斬魄刀は『名も無き』斬魄刀だから?
っていうか、何気にこのシリーズ・・・剣チャン最強!?じゃないか

深い霧の中、皆の前に現れたのは雀部サン。
と!倒れました。オマケに心肺停止・・・ああ、合掌(いや違うって)

「総隊長は、此処には来ない」
謎の首謀者、登場です。

総隊長激ラブな、わんこ隊長が謎の首謀者の前に。
総隊長の居場所を教えろと、卍解しての攻撃。

出てきた天譴明王、振り下ろす一撃は謎の首謀者の言葉通り『届く』事は無く、わんこ隊長を襲います。
これは流石に驚きのわんこ隊長。
そして、激しい衝撃と供に変化を遂げた、天譴(明王)の刃がわんこ隊長に。
苦戦し、唸り声をあげるわんこ隊長。唸り声は・・・だよう(汗)
天譴に討たれてしまう、わんこ隊長。
驚愕する皆の中、始解しようと解号を唱える日番谷クン。
が・・・手の中の斬魄刀に変化が見られません。

「始解・・・できねえ」
バカなと次々に解号と唱えるも不発に終わる中、恋次君が斬魄刀に霊圧が感じられないと呟きます。

「たしかに霊圧が感じられない・・・どうなっているんだい」
此処でも興味はそっちかよというマユリ様、そしてその質問に親切に答える謎の首謀者。

「君たちの斬魄刀は其処には居ない・・・私が死神達から解放したんだ」
だから・・・爪切ろうよ。

突然爆発が起こる、瀞霊廷。
その騒ぎは、斬魄刀達が起こしているという。

「これが・・・自分達のモノだと思い込んでいる、斬魄刀の真の姿だ」
だって・・・魂の一部なんでしょ?そうじゃないの?

そして・・・皆さんお揃いです。
斬魄刀の実体化を見て、驚く護廷隊の面々。
さて・・・誰がドレ?
大体わかったのですが、飛梅の右にいた細身の薬箱担いだお兄さんは『凍雲』で、
良いのかなあ?

やはりカッコいい『氷輪丸』、そしてイモムシから蝶になった『疋殺地蔵』、面の下は美形に違いない『千本桜』

揃う斬魄刀達に進み寄る兄様。
怒ってる、怒ってるぞ・・・

「貴様、何者だ」
「わが名は・・・『村正』・・・」
これからは、斬魄刀が死神を支配するからね!と高らかに宣言して、次回。

新ED・・・斬魄刀メインですが、死神と対になっていて解りやすい。
ちなみに↑で不明の人物はやっぱり不明。
『凍雲』はあまり能力が解らないから?そういえば『肉雫唼』はどうしたんだろう?
全部が全部出るわけではないようですね。

ちなみに新ED、ムスメは不評です。「歌えない!」だそうだ。

次回予告

・・・はアニブリHPで見てきました。
何気にイチルキ夫婦漫才、イチルキスキーは一見の価値あり。
しかし、主人公の地位向上をアツク願います。

ちなみに次の好カードは・・・ 一護袖白雪(擬似夫婦喧嘩)、兄様千本桜(イケメン対決)
そして、メインは・・・瀕死のルキア嬢とそれを発見する一護クン

斬魄刀大図鑑

マユリ様口調で語られる一護の斬月。
そういえば、斬月って常時解放型なんですよね・・・。
もし、斬月のおっさんがアッチにいっちゃったら、一護の斬魄刀の形状はどうなるのだろう・・・浅打みたいになるのかな。

ああ、今回も盛りッと書いちゃったなあ・・・SS書けよ、オイ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏希)
2009-07-29 16:54:58
今回は凍雲は出ないっすよ~。
みなづきは、頭からすっぽり布かぶった人です。
花天狂骨の花魁姉さんとちびたい双子の双魚断と一緒に一番隊に行った人ですね。
薬箱見たいの担いでるひとは、まさか!の雀部副隊長の厳霊丸です。
厳霊丸、能力もわかんないのに、実体化しちゃってます・・・。
ブリーチファンの、キャラクター大百科、もう斬魄刀異聞編の実体化した斬魄刀が載ってました。
浮竹隊長だけは、自分の斬魄刀に、お菓子上げてそうですよね。
「いや~、双魚断は子供でよかったよ~。
たくさん食べなさい。」
とか言ってそう。

返信する
夏希サン♪ (rei-u)
2009-07-29 21:26:12
アレだけ前半に絡んでいたからてっきり『凍雲』さんかと・・・(薬箱っぽいし)
厳霊丸、フェンシングっぽい剣だったので、西洋風かと思いきや、まさかアレとは。

まあ、先入観は捨てて、パラレル感覚で見るしかないですよね。
まさか本誌より先に能力バレする訳いかないし・・・

ブリのHP見ました。仕事早いな、アニスタ。映画ないからか!?
浮竹さんは、絶対お菓子あげそうですよね~。

密かに斬月のオッサンが袖白雪に一目ぼれなどしないかしらと淡く期待(爆)

コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。