~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

たつどしですよ

2012-01-01 | 家族日記

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

と、お正月な訳ですが・・・我が家は朝はトースト、昼はパスタ、そして夜は焼肉。
昼と夜の間に実家行って縁起物だけは食べてきましたけど、本当に我が家に正月らしい風景はありませんな。
お屠蘇も無いし、おせちも無い。ムスメにお年玉だけはあげましたけど。

そんな到って通常営業な私です(笑)
ちなみに昨日は同居人は9時、ムスメは11時半にダウンしてしまい、ぼっちなカウントダウンを迎えました。
それもパラレルかきかきしながら(笑)
それも筆の向くまま書いたらプロットまるで無視のものが出来上がってしまったので、これからむんぎゅ!と修正加えます。


そういえば、十二支の中で唯一の『現実に居ない動物』である辰ですが、あのドラゴン紫龍サンが背負ってるヤツとか、エルマーの冒険に出てくるヤツとかとは違うモノだそうですね。
いろいろ調べてみましたが、なかなか紐解けば楽しい『辰』事情でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARURU)
2012-01-01 23:36:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ところで、クリスマスと年越しあたりに小説書いてみたのですが、難しいですね。
短編小説など、たびたび拝見させて頂いているのですが、本当に頭が下がります。
自分で書いてみると、書く難しさがわかりますね…。
返信する
HARURUサマ (rei-u)
2012-01-02 22:34:14
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^-^)
小説ですか!?イチルキ書いてネットに出すと、どこからともなく私が現れます(笑)
HARURUサンは洞察力も鋭い方だからきっと素敵にイチルキ書けるかと!
書くって難しいですね、短編も長いのもネタに詰まった時が一番キツイですが、良いのが出来た時や読んでもらって感想述べられたりした時は書いて良かった!と思います。
まあ、全てはあの愛すべき二人のお陰ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。