~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

詰め放題って

2009-03-13 | 家族日記
初めてやってみた・・・詰め放題・・・
それも・・・タオルだよ。

某ゆ○タウンのお客様デー。
どれぐらいの袋に、どんな種類のタオルがあるのか?一袋1000円とあるが、やる価値はあるのか?
等不安を抱えつつ、バスタオルが欲しくて、チラシに載っていた『タオル詰め放題』に行ってみた。

バスタオル・・・あるじゃん。
袋・・・ちっさ!!

が、バスタオル売り場にある1枚800円しそうなバスタオルがワゴンに置いてある。

「バスタオル3枚入れてしまえば・・・私の勝ちだ!!」(心の叫び)

とりあえず、質の良さそうなバスタオル3枚を取って、袋に入れる。
えっと・・・袋の口が閉まる状態で・・・よし、OK。
これだけで、結構一杯になった。
まあ、元は取れたな・・・と、辺りを見回すと・・・
物凄い数を突っ込んでいる人達ばかり。

「す・・・凄い・・・」

レジに持っていった先では、前で会計しているオバサンの持っている袋を見て又驚く。
「アレ、溢れてるよ。袋に片隅突っ込んでるだけだよ!!」(心~)
「袋の口が閉まる程度にお願いします」
レジのオネエサンが、申し訳なさそうに言っている。
見れば、カウンターに置かれた袋からはボロボロとタオルがこぼれている。

「じゃあ、ここまでは良いでしょ!」
図々しくもオバサンは、溢れたタオルの半分を、強引に会計させた。
ちなみにレジのオネエサンは『実習中』とある。
百戦錬磨?(に、見えた)のオバサンに敵う訳ない。

なんだかなあ・・・と、自分の袋をちらりと見る。
明らかに、まだ余裕だ。
すると、ワタシの内なる虚が呟いた。
『同じ金額なら、詰めるだけ詰めた方が、良いんじゃねえ?』

ワゴンに引き返し、再度タオルと格闘。
結局、バスタオル3枚に加えて、フェイスタオル2枚、ミニタオル1枚、キッチンクロス7枚を獲得。
でも、きちんと口は閉めたぞ(この辺、小心者)
キッチンクロスはジッカに分けてやろうっと。

楽しかった・・・けれど、もうやらない。必要でない限り・・・疲れた・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。