~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

新築気分

2012-12-20 | 家族日記

うおうおうお!明日ついにムスメの学校終業式~!
ついに冬休み突入か・・・まあ、夏休みに比べると断然短いんですけど、如何せん行事が多い!ムスメの誕生日もあるので、何かと慌しいかと。

で、慌しいのは冬休みだけでなく、実は『慌しかった!』訳で。
キッチンの、背面収納を新しくしてもらいましたー\(^▽^)/やったね!
前のは12年モノのパイン材の食器棚大&小、そしてスチールの家電ラック。
それをシステムキッチンとお揃いの背面収納にチェンジ!致しました。
ラッキーな事に、近所のお友達さん宅が、そのメーカーの取り扱いしているお仕事されていて、破格のお値段で工事までしていただきました。
(でも、慣れていらっしゃらなかったので、据付に一日かかったというオチ付き)

ちなみに食器棚大&家電ラックは知り合いの息子さんが使うとかで、貰っていってもらいました。最近は捨てるにもお金かかるから、助かった!
食器棚小はリビングの電話代兼収納に使いました。安泰!

だけど……据付られてそれで終了という訳ではなくて。
その中に上手に『収納』していかなくてはならなくて。
右から左に置きなおすという訳には当然行かず、アッチコッチとモノの配置にいろいろ難儀しましたよ……(T∇T;)
キッチンとリビング、床下収納からまるまるっと配置変えとなりました。
100均で収納ボックス買ったりして、水タンク用の台手作りしたりして。
結局丸2日かかりました(笑)でも、これを機会に不要なものや使わないものを処分して、スッキリ。

がしかし……まだ時々アレどこにやったっけ?と新築気分を味わう羽目になりましたとさ。

本当は……ムスメの部屋をスッキリさせたいんだよなあ……でもいつまでも手を出してたら、自分で片付けできない子になっちゃいそうだしなあ。

さてと。オニューのティーポットで茶でも飲もうかな。←カッチャタ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。