~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメの進路

2010-06-23 | 家族日記
と言っても、お受験とかじゃないですよ。


今日は音楽教室の先生を囲んで、今後の事についてのお話合いに行って来ました。
なんでも9月に検定みたいなのがあるそうで。
それが終了したら次のステップに進むのですが、今と同じ様にグループにするのかそれとも個人にするのかと、選択しなくてはならないのです。

この選択、2年前にも同じ様な事があったのですが、その時ムスメは結構『どうするのか』迷ったのです。

当然その頃は今よりもまだ幼いので、イメージだけが先行したり、どんな感じになるのかが良く解らなかったので、
ワタシも情報として『こんな風にレッスンしていくんだよ』とは教えたりしました。

で、今回も悩むだろうなと思っていたのですが、
ムスメにどうしたいかを訊ねたら、『今と同じで、みんなと一緒が良い』と即答でした。

今のクラスはムスメを含めて女の子3人、男の子1人でムスメが一番年上(体は一番小さいw)なのですが、
長年慣れ親しんだ事もあるし、何より皆で演奏するのが楽しいようです。

あっさり決まってしまい、若干気が抜けた所はありますが、
検定まであまり時間がないので、夏休みは特訓決定になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。