~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

体は食べ物で作られる

2010-01-20 | 家族日記

今日は同居人、病院で診察でゴザイマシタ。
朝行って、昼前には帰ってきた。
以前は行くのが遅すぎてかなり時間がかかっていたのですが、
最近はそのタイミングをうまく計っているようです。

「・・・貧血が酷くて・・・注射をうたれた・・・」
血液検査で卒倒しそうな針嫌いな同居人へ、注射のダメージは大きかったようです。
これからしばらくはこの注射が要るようなので、病院代が倍近く上ってしまいました。
うへ・・・自転車操業から赤字に転落だ。

「それで、カリウム値が以上に高かった・・・」

なぬ!?
貧血はお医者様からも腎臓病は仕方が無いとは言われたが、
カリウムは・・・食事の所為が大きい。

おそらく・・・2日前の『豚汁』が原因かも。
里芋、さつま芋のW芋類に加えて、ごぼうにほうれん草までいれちゃったからなあ・・・

なるべく同居人にはもやしと白菜としめじ、人参を中心に盛ったのだけど・・・

まあ、芋類は今後特に注意するとして、
つくづく人間の体って、食べ物で出来ているのだなあと、思いました。
素直に数値に出るのですね・・・

・・・と、いう訳で・・・ちゃんと食べろ、ムスメ!!

「ママ・・・豚汁食べたら・・・ブタになるって、なんとかチャンが言ってた・・・」
「ああ・・・そりゃあなんでも食べ過ぎたらブタ君になるね」
「だから・・・」
「それぐらいの量でなる訳ないでしょ?・・・っていうか、嫌いな物残さないように」
「・・・・・・」

冬の身体測定・・・2センチ伸びて、体重は変わらなかったムスメ・・・
せめてもう少し食べてくれればなあ・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏希)
2010-01-22 12:17:26
本当に人間の体って食物で作られますよね。長女がまだ三歳の頃、入院した事があったのです。
母親が二十四時間付き添いをしなければならず食事時間ですら病院では見ることはできませんといわれ、同室のお母さんたちと交代で近くのコンビニで食べ物買ってきて、病室でたべてました。
自然とカップラーメンやおにぎり、コンビニ弁当などになってしまうわけですが・・・、お母さんたちみんな肌はぶつぶつだらけになるし、おなか壊したり、風邪引いて深夜に深夜外来で薬もらう羽目になったりと大変でした。
主人はおなか壊してました。
その時、食べ物って大事だなと思いました。
なのに!次女はお菓子大好きでご飯を食べないのですよ!
お菓子は与えないのですが、それでもご飯も食べないで
「お菓子~」
と泣きます。
朝も、昼も夜も、お菓子を要求してご飯を食べません。
長女はご飯もお菓子もしっかりと食べるタイプなので、女の子なのにがっちりしてるというか、骨太な感じなのです。
次女は、そんな感じなので、骨格がきゃしゃで、おなかや足にぷにっと肉がついてる感じです。
身長ももちろん、低く、二歳児なのに一歳児に間違われます。
困ったもんです。
そしてお嬢さん、豚汁たべたら豚になるって可愛いですね。
豚汁おいしいのに、きらいな具が入っていたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。