~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメの報告 &レス

2009-10-21 | 家族日記

小学2年生、ムスメもそろそろ反抗期だとちょっとワクワクしてたりします。
そんなムスメ、最近は学校で嫌なコトがあったりすると、ワタシに報告に来るのです。
名付けて『今日のヤな事日記』

まあ、中味は他愛もない話が殆どなのですが、
言えば治まるという事を承知しているので(何よりワタシがこのタイプ)、極力聞くようにしています。
でも、同じ話を最低2回は聞かないといけません。
ムスメ自身、頭の中で整理し切れていない話なので、主語述語、誰がどうした等、
至る所に穴があって、一度聞いただけでは、理解出来ない。
ムスメにとっては、順序だてて話す練習にはなるのですけどね。
でも、あまりにもムスメの負ばかり聞くのも何なので、『楽しかった事も話して』もらう事にしました。
某名作劇場のポリアンナ嬢が言ってたっけ・・・『良かった探し』

ワタシもしようかなあ・・・良かった探し。
では早速・・・
・お気に入りのカエルマークのうがい薬、品薄の中手に入りました~
・約1週間の某同居人の『食事療法』数値的に見て、順調のようです。せっせと作った甲斐がありました。
・里芋の煮付けが美味しく出来ました。

・・・こんなモンか・・・

いやいやいや、まだあったぞ・・・とっておきのヤツが。
深夜にも関わらずの沢山の拍手、そして暖かいお言葉!

と、いう訳でレスです。

みなぎサマ・・・SSと拍手コメ、Wでありがとうゴザイマス(最大前屈) SSの悪戯、よく引っ掛かっておりました。
っていうか、この悪戯の名称はなんでしょうねえ?
絵だったら一発で皆様にお伝えできるのに、文字の限界を感じましたぞ。 
そして拍手文の啓吾と水色クン、お気に召されたようで光栄ですww
続きはさっぱり考えておりません(オイ)
どうしよう・・・へへ
結構行き当たりバッタリ(倒れる)なワタシですが、これからも宜しくです(*´∇`)ノ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。