Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ケージから脱走! [動画]

2013-09-06 13:34:43 | ケージから脱走[動画]

 

最近、ケージから毎日脱走しているチョコ。

ケージの扉、どうやって壊すのかな~?

って疑問に思ってたんですが、ついに動画に納めました!

お時間のある方、見てってね~。

 

ちなみに、↓この3ヶ所を上に持ち上げると扉が外れるケージです。

今までは、鼻を突っ込んで持ち上げてると思ってました。

 

 -----6分と長いので、解説付きにしてみたよ。-----

0分16秒  私が玄関の鍵を閉めました。

0分40秒  私が戻って来るんじゃないかと、一瞬”ビクッ”とします(笑)

1分05 秒~5分33秒  ケージを壊そうと何度か試みるも、上手くいかず鳴いてます。

5分35秒  ついにケージを破壊! けどなかなか出られません やっとで脱出!

(ケージから脱出後、玄関に行ったと思われます。)

6分35秒  何故か現場へ一度戻ります。(なんでや?犯人だから?^^;)

 

※鳴き声がうるさいです。

 

 

これは、朝娘を学校に送って行く時にカメラを仕掛けて出掛けました。(その間20分)

6分35秒以降は、チョコ全く写ってないのでカットしたよ。

玄関でずっと待っていたと思われます。

 

次は、私が帰って来た後の動画です。 

私が帰宅したと分かると、慌ててクレートに逃げ込もうとするも、

クレートの扉が閉まっていて、体当たりしてます

-----解説-----

0分11秒  私が帰宅して鍵を開けます。するとクレートに逃げ込もうとする。

0分38秒  ソファー上に逃げました。

 

 

 

きっと、今日もこうやって開けてるんだろうなぁ…

さぁ、これからお留守番時はどうしようかな。

フリーにするものもね~。 悩む…

 

***** おまけ *****

生後2ヶ月後半の頃、ケージ上から脱走してました(*_*)

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルパパ)
2013-09-07 07:13:23

予想と違って、一瞬で開けてたんだね。
口(歯)を使ってるのかな?
もう完全に開け方が分かってるみたいだね(#^^#)

恐る恐るケージが出る姿も可愛い~~

「やばい!」ってクレートに逃げ込もうとしたの?
すごい勢いで突進してるね。

ソファーの上に逃げて気まずそうにモジモジしてる姿も可愛らしいね~
悪いことをしたことが分かってるんだよね(^^;

ケージの上から脱走してた頃の写真が懐かしかった(*^^)v
返信する
Unknown (タリー)
2013-09-07 15:17:54
じっくり動画見ちゃった(笑)
チョコ君寂しがり屋さんだね。
ケージの入り口は間違い無く確信犯だな。
そして、ホントはそうしちゃいけないこともね。(笑)
とくに被害がなければフリーにしてみては?
実際現状がフリーみたいなものだし・・
って失礼しました!でも見事な脱走なのでね、つい。
返信する
こんばんは! (コウママ)
2013-09-07 20:53:44
お久しぶりです!
チョコ君の動画、じっくり楽しんで見てました。
よくぞ撮っていただけたと感心してます。
ケージもうちと同じもので コウを見てるようでした。
でもコウは鍵を開けることはできませんが・・
チョコ君、ホント賢いです!
帰宅の様子、とっても面白いですね!
ソファーで寝てるようすもコウといっしょです。
うちは常にフリーで ケージは食事とお水を飲むところに
なっています。
悪さをして叱ったら逃げ込むところです。
ケージでお留守番が良いってわかってるのだけど
しつけができない飼い主です。
ところでコウの体調ですが 薬の分量がだいぶ減ってきて 数値も落ち着いてきています。
いろいろアドバイスありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。 


返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-09-08 00:43:48
チョコちゃん、凄いですね。思わず笑っちゃいました。
器用に歯でと言うか口で開けちゃうんですね。
うちの子たちはそんな器用なことが出来ません(笑)

お母さんに叱られると思うんでしょうね。
これが可愛いんですよね。

フリーは良くないですよ。留守の時に事故に遭ったら大変ですよ。

でも、チョコちゃんは賢いですね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-09-08 01:14:47
うはっ^m^
チョコちゃんやるなぁ~~!
って関心してる場合じゃないですよね^^;
でも泣き声や一生懸命開けてる姿にキュンとしちゃったわ
しかもヤバイ!ママに叱られるって突進したり
ソファでの姿にもう~~キュンキュン♪
そして2か月の脱走犯にもノックアウトです!
私も被害がないようなら1つのお部屋だけフリーにしてみては^^?
アレクもゲージに入らない時はお部屋でフリーにしてるけど
意外とじーっとしてるみたい。
と言ってもアレクの部屋は6畳くらいで狭いんですどね(≧▽≦)
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-09-08 09:11:55
( ノ゜Д゜)おはようございます

ぷぷぷぷぷ~
チョコたん笑
ゲージ、壊して出ても、中にないれないんじゃ
おトイレもお水もできないんじゃない?
フリーにしても、大丈夫じゃないかな
扉、開けっ放しにしちゃうとか

てか、一日中ビデオ回してたんだね笑
私なみのストーカー!
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-09-08 14:30:11
うまいこと破壊するのね~^^;
ウチのケージと色違いかな。てことは我が家でもあり得る脱走経路だ!
結束バンドが何かで扉が持ち上がらないようにすれば破壊はまぬがれそうだけど、そうすると留守番中のチョコちゃんがずーっと鳴いてるかもしれないしね。
フリーが難しいなら絶対開かないように対策して、早くチョコちゃんに諦めてもらう他ないのかしらU+2047

ソファでチラチラお伺いたててるチョコちゃんがめっちゃかわいいわ~♪
返信する
Unknown (ぷうまま)
2013-09-08 20:56:00
チョコちゃんすっごーい。賢いね。下を持ち上げていたんだー。
うちの子ぽぽはね、サークルの床を掘ってる。いつかここから脱出してやろうと思っているのかしら。

返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2013-09-09 12:31:21
いやいや、予想はね、もっと素早く開けてるんだと思ってたのー!
こんなに時間が掛かってるとは思ってなかった~(・・;)
柵部分を咥えて上に上げてるね~。
そうそう^^ 出るに出られなくて笑った^^
やっぱり動画っていいね~。特に隠し撮り!!
もうね~1日中仕掛けておきたいよー^^;
パピー時の写真、覚えててくれたの~?
嬉しいーーー\(^o^)/
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-09-09 12:38:29
見てくれてありがとう~♪
多分ね、開けられなくって鳴いてるんだと思うの。
だって、今までケージでお留守番出来てた時は、
全く鳴き声なんてしなかったもん。
気になって一度窓から声聞いてた事あるの^^;
やっぱり一度壊したとこに戻るのは”やっちゃった…”って感じで戻るのかな?
今の所、悪さはしてないけど、完全フリーにしちゃうと徐々に悪さするのかなってチョット不安です。
私も出勤時は慌てて出て行くので、家族の物まで片づけてられないのー。
皆それぞれ危ないと思った物は片づけて行ってくれればいいんだけど…そうもいかない現状です(汗)
返信する

コメントを投稿