Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

洋服作り3着目~♪

2014-09-16 12:57:33 | ハンドメイド

2014年7月25日(金) チョコ4才6ヶ月

 

ハハハー!

3着目も作ってました

もうこの生地、一目惚れで即買い!

チョコにグリーンのチェック服をずーっと着せたいと前々から思っていたの!

グリーンの薄さ加減がまたいい!

気付いた方いるかなぁ~?

今回は、思い付きで襟を付けました

スゴクない?

型紙もなく、作った事も作り方も知らずに即興で!

私って、本当は頭が良いのかもしれない…

 

そして、今回は切れ端を全部かがったよ。

チョット!綺麗じゃない?

ロックミシンと普通のミシンって何が違うのかが分からないんだけど、

この機能を使ってみたよ。

(画像お借りしました。)

真ん中のヤツね!

糸は沢山使うんだろうけど…

だから、前回裾回りを全部リブで包んだのを包みませんでした。

では、チョコに試着してもらいましょう。

チョット!チョット! スッゴく似合うんじゃないー?

男の子っぽくない?

(って事は、やっぱりチョコは可愛いのは似合わないって事だね~。

少し襟が大きかったかな。

また身頃(だっけ?)の長さを伸ばしたんだけど、

丁度いい感じだ

って、、、

チョコもはしゃいでるじゃないの~。

こうやって3着目が完成したのでした~。

 

 

でもね、この洋服1週間前に洗濯してから行方不明なのー

先程、関東地方で強い地震がありましたが、皆さん大丈夫でしょうか・・・・・

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る