Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョット、手を加えてみたよ

2014-09-19 12:56:17 | ハンドメイド

2014年7月26日(土) チョコ4才6ヶ月

 

 この日の前の晩出来上がった洋服。

丈を伸ばしたせいか、背中が何か物足りない。

そこで、こんなの付けてみましたー! これも作ったんだよ!

あまり可愛いくはしたくなかったんだけど、これくらいならいいかな。

付ける位置、もう少し下の方がいいな… 真ん中過ぎだな…

ヒントになったのは、この娘のリボンヘアアクセ。

このたぐいの物を娘は何十個か持ってます

「違う!違う!コレはおねーたんの。」

「チョコのは後ろに付いてるよ!」

「だから、後ろに付いてるんだって!」

チラッと私の顏を見て、

ササッと咥えて行きました

勿論、すぐ取り上げ~。

「だ・か・ら、チョコのはもう洋服に付けたんだってーーー!」

 

そして、”またチョコの物ばっかり…”と言う娘にも作ったよー。

しゃーないなぁ…

今時の子は、こんな風に付けます。 片側だけ付けるのがいいのよ~。

こんなのは、買うと結構高いの。

娘2号にも作ってあげるよ~って言いながら、

この日以来、ミシンは全く使っていません

 

よって、チョコの洋服作りもこれが最後になったのでしたー^^;

 

もう一つ生地を買ってあったり、胸の部分で切り替えバージョンも作ろうと思ってたんだけど、

私でも洋服が作れた!と言う達成感が強すぎて、

何だかヤル気がなくなってしまったのです。

ま、作る時間もないんだけど、

もう肌寒くなってきたし、今度は袖ありの洋服となるとまた頭使うしねー

気が向いてまた作ったらUPしまーす。

 

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る