Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

食べちゃった。。。

2011-07-02 22:35:09 | チョコ (1才)

2011年4月30日(土) No.2

 

食後、誰かがご飯粒を落としてあって、

それをチョコが食べようとしたり、止めたりの繰り返しで

面白くて、カメラ構えた瞬間、、、食べちゃいました

ママ 「食事制限中だよ。」

チョコ、自分の心と格闘してます

ママ 「こらぁ~ 」

ママ 「チョコ、今食べたでしょ お口開けてごらん

ママ 「もっと、大きなお口開けてごらん 」

ママ 「チョコ、ママに嘘ついてるでしょ 」

その後、私の側へ来ました。

私も悪いんです。

食べようとしたり止めたりをずーーっと繰り返してたので

きっと食べないだろう・・・とのんきにカメラ構えてました 反省。。。

でも、外耳炎は悪化しなかったので 『ホッ 』としてます。

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2011-07-02 23:01:11
わんこはみつけるの早いモンね~

ご飯粒1個じゃ大丈夫じゃない??

これからは気をつけないとですね♪
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-07-03 00:00:25
炊飯器の蓋をそーっと開けただけで走って来ますもん!
恐るべし嗅覚だよね。
私も、1粒だし・・・ってのんきにしてたんです。
その後、(この1粒じゃないと思う)大分経ってから耳悪化しました。
いまだに、何のアレルギーか判明してません。
返信する
Unknown (rosymammy)
2011-07-03 13:07:07
一粒でも大変なことになるんですね(@_@;)
わんちゃんって、ご飯が好きだなんて知りませんでした~
いつも、セリフと写真がピッタリ合ってて
チョコちゃんも可愛いし、微笑ましいです^^
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2011-07-03 16:22:13
ホントに食べてないよって言っているかのように『あーん』してるね。^m^
ワンコってがまんするんだけど、欲求には敵わないのねー。こらえてる姿がかわいいんだけど。
返信する
rosymammyさんへ (チョコりん)
2011-07-03 21:29:08
どうなんでしょう・・・?
一粒でもアレルギーが出るかはどうか分かりません。
まだ、何のアレルギーか分からないんです。
この頃は、耳も綺麗に治っていたので
一粒くらい食べても~って感じでのんきに写真撮っちゃってますけど。

ワンちゃん皆、ご飯好きではないかもしれないけど
うちはあげるとどんだけでも食べちゃいます。
基本的にはフードですけどね。
あ。昔はワンちゃんって、ねこまんまでしたよね~。

セリフは、いつも何も考えずパチパチ撮ってるので”ピッタリ”とお褒め頂くと嬉しいです^^
返信する
ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2011-07-03 21:32:56
もう2ヶ月前の事なので忘れちゃったんだけど、
あーんの写真、なんで口開けたのか覚えてないんですよねー。
チョコは殆ど口開けないんです。
だから、舌を出してる写真も少ないんですよ。
チョット舌を出すと笑ってるように見えるのにね!
チョコはいつも無表情・・・(-_-;)

返信する
Unknown (レオママ)
2011-07-03 21:56:02
チョコちゃん、ご飯食べたかったんだね^^;
本当に「あーん」てお口開けてるね!
可愛い
うちのレオも白ご飯好きみたいで
時々あげると食べるよ
でも口の周りや足とかにご飯粒がくっついて
それが気持ち悪いみたいで
それを取ろうとするしぐさが笑えるの
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-07-04 12:32:05
あーんのお口、何で開けたのか全く覚えてません。。。
ごはん粒くっつくのすっごく分かります!
レオ君はイヤで一生懸命取ろうとするんだねー^^
チョコは食いしん坊だから、食べたくて必死でとってるよ。
仕草、笑えるの分かるぅ!!!
確か、ご飯粒付けてる写真あったはず。
今度UPでーす^^
返信する

コメントを投稿