Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

今年もクワガタに遭遇しました

2013-10-23 14:02:15 | チョコ (3才~)

 2013年9月29日(日) チョコ3才8ヶ月

 

1ヶ月程前、散歩中にチョコはクワガタを見つけました。

真っ暗闇だったんだけど、匂いで分かるのかね~?

(慌ててフラッシュ付けて撮った。)

それが、スゴク大きいの! ノコリギリクワガタかな~。

これを何とか持ち帰ろうとしてたんだけど、

ウンチ袋しか持ってなく(もうンコ入ってました)、私の服にはポケットもなく、

手で掴んだけど、暴れるので断念。

家帰ってパパにクワガタ居てね、、、って話してたら、

何で捕って来なかったのか? と怒られました。。。

(それから2週間程毎日クワガタ~って言ってたんだよー

 

それが、

また見つけたのー

散歩後、今度は玄関先に小さいのが居ました。 ヒラタクワガタかな?

毎年、1匹は家の周りで見つけてます。

よって、1年に1度はクワガタ記事書いてるかもー

去年の記事 → クワガタ君

 

娘がチョコに見せてます。

※チョコ、散歩時に会った大きなクワガタと間違えてます。

その内、娘が実験を始めました。

ちゃんと挟むかの実験。

結構何でも挟みます。

チョコも興味津々。

さ、次はなにで実験するのかなぁ~。

ギャーーーーーッ!!!!! 何て事を

一応、チョコの鼻を挟まないように、鼻の上にあててるんだけど、

私は冷や汗タラタラでした (でも写真撮ってます

パパは、私ではなくチョコに、

「よーしよし^^ よく見つけたな!」 と褒めまくってました。

今回、見つけたのはわたしーーー!

 

で、そのクワガタは友達の子供にあげようと思いながら、飼ってたんだけど、

結局行けず仕舞いで数週間が経ち、御臨終されました

うぅぅぅ… 逃がしてあげればよかった・・・(涙)

 

 

 

 

 ↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2013-10-23 15:26:11
こんにちは♪

おうちでクワガタなんて、すごい~♪

でも、チョコたんのおはなは
挟んじゃだめよ~!!
返信する
Unknown (moma)
2013-10-23 22:09:43
ふふふ♪
ホント、チョコちゃんが喋ってるみたいな吹き出しだね~(笑)
野生のクワガタなんて、最近、ご無沙汰~w
お庭に木があると、やっぱり違うのかな?

こちらは、夏の間、夜お散歩でゴキちゃんに出会わないか、ビクビクでしたw
まだ、この時期でも、死骸とか見掛けるんだよ~(笑)

実験4!ちょ~ビックリしちゃった!!!
チョコちゃん、鼻はさまれても、無反応?!って思っちゃったよ^^;
返信する
Unknown (アレク)
2013-10-24 00:07:49
チョコ君とクワガタのやり取りが面白い~~!
アレクはきっとビビっちゃってクレートに逃げ込むな・・・・。
チョコ君の興味深々なところがとってもかわいいです!
引っ越した当初はよく飛んで来てたけどそういえば最近見かけないな~~。
男の子がいる友人宅は孵化させたりもうそれは大変なことになっているそうです(苦笑)
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-10-25 00:01:46
興味津々なチョコちゃんの姿が
最高に可愛いなぁ^o^/
ふせしながら見つめてる写真なんて
絶対くわがた君と目が合ってるよね!!
でもあまりに至近距離なもんだから
そのうちパクッとチョコちゃんが挟まれないか。。
もしくはチョコちゃんがパクッと食べちゃわないか
ドキドキしながら見てたよーーー(笑)
ホッ。。。^^
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-10-25 15:21:33
結構、毎年のように見つけま~す^^
夜の街灯とかに寄って来るの。
お鼻を挟まなくて良かったよ~。 ホッとした♪
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-10-25 15:26:07
本当はね、クワガタにも吹き出し付けようとしてたんだけど、
もう忙しくて無理だったー(-.-)
やっぱり木があるのとないのとでは違うかも!
木の中で冬眠するとか聞くからね~。
ゴキちゃんはここ何年かお姿見かけないわ~。
何でそっちは多いのかねぇ? 住み心地がいいのかな!?
ハハハ~^^ チョコのお鼻、挟まれてると思った? ナハハハハ~♪
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-10-25 15:30:47
本当はね、クワガタ君にもお話ししてもらおうと思ってたんだけどねー^^;
うちは、虫とか多いからチョコはもう慣れっ子かも~。
アレク君に見せてあげたい~!(逃げる姿想像してます^^;)
そう言えば、ママが言うように昔と違って見る確率は減ったかも。
そうそうそうなの!男の子に限らず大人でも何百匹も飼育してる人って居るのよ~(@_@)
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-10-25 15:35:01
そうなの。伏せしてジーっと見てたの^^
その姿がとっても面白かったよ!
あと、写真にはないけどチョンチョンって何回もしてた(^_^;)
で、顏に近づけるとチョコは後退りしてくの。
もう、反応が面白い~^^
ママさん、ドキドキして見てくれてありがとう~!
心臓に悪かった!?
返信する

コメントを投稿