Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

脱走しなくなった&フィラリア薬

2013-10-17 17:47:00 | チョコ (3才~)

2013年9月28日(土) チョコ3才8ヶ月

 

いつの頃からか(半年前位かな)、窓を開けても自分から外へ出なくなりました。

窓から外へ出る段差が怖いらしいんです。

(ま、いつも出たらダメだよって言い聞かせてるんですけどね。)

でも、ネコとか発見すると絶対にダダーッと走って行っちゃいそうなので、

私が見ている時だけ開けます。

興奮すると見境つかなくなるチョコなのでね。

いつも抱っこして外に出してあげるので、

いつの間にか抱っこしないと出れないもんだと思い始めた様です。

でも、これが癖になっていて、

私が庭に出る度にチョコを外に出さなくてはいけません

抱っこされるのをずーっと待ってますからね~。

洗濯物を干したり取り込んだりする度に。だから結構大変なんです。

 

 

この日、フィラリア薬を与えました。

これ載せとかないと、来月あげる日が分かんなくなっちゃいます。

そんな点ではブログって便利ね~。

 

今月もSサイズでした。

「チョコ、お座り!」

「足は閉じなさい!足は!」

相変わらず、「お座り」「伏せ」を言うと小股パッカーンするチョコ

でも、ちゃんと伏せをするまで与えません。

 

 このピクリとも動かず、真剣な表情でマテしてる目が笑える^^

そうだよね~。 月1のオヤツ お薬はとびっきり美味しいよね~♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレク)
2013-10-18 00:05:12
うふふ^m^
お股パッカ~ンとピタッがかわいい~(♡´◡`♡)
でもこのパッカ~ンなんかかわいいんですよね♡
アレクもナデナデしてると自然とパッカ~ンと^m^
チョコ君ちゃんと理解して脱走しなくなったんですね!
偉いな~
アレクも言う事聞いてくれるといんだけどな^^;
アップのチョコ君とってもかわいいですね!
写真も光の入り具合がとってもステキ!

↓チョコ君もトリミングだったのですね!
足バリ私も抵抗があったのですが
利点もたくさんあるのですね!
とっても参考になりました。
チョコ君のモヒやっぱりカッコイイな~
アニキと呼ばせて頂きます!
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-10-18 15:55:44
アレク君もパッカーンなるの??
想像出来ない…
撫でるとなるって事は気持ちいいから自然と開くのかしら!? 面白いね~^^
脱走、私が外に居てオイデ~って言っても降りれないらしくてあたふたしてるの^^; 以前はよく脱走したのに。
お家入るのは駆け上がって入れるんだけどね~。
写真褒めてくれてありがとっ^^ 

足バリ、お勧めよ~!
すごく抵抗のあった私が言うんだから間違いない!
あらま。兄貴? こんなパッカ~ンする兄貴は頼りないわよ~^^
返信する
Unknown (タリー)
2013-10-20 17:40:17
ご無沙汰ですm(_ _)m
チョコ君お外は抱っこして出るになったのか(笑)
でも勝手に飛び出すよりは全然良いですね。
ただ、オスワリとフセがだいぶ変わったポーズで
微笑ましいで~す。何かするよりまずは降~参!って
感じかな?(笑)
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-10-21 20:18:51
一緒いっしょ~*\(^o^)/*
うちも脱走癖があったけど、近頃はおとなしいもんだわ。
掃き出し窓からはまず出てこないから安心して洗濯物干しに行ける!
調子に乗って夜抱っこで外に連れ出して地面にちょこっと置いたら逃走しちゃったけどね(汗)
足バリ慣れてくると可愛いでしょ?お手入れも楽チンだしね♪
うちは足バリ直後がよくなめてる。すーすーして気になるのかもしれない…。

返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-10-22 15:20:20
体調悪い中、コメントありがとうね~。
そうそう。早退して、ゆっくり休養とるに限るよ!

家の基礎部分が降りれなくなったんだよね~。
でも、ちゃんと踏み台おいてあるんですよ。
私としては勝手に出ちゃうと危ないからこれでいいんだけどね^^
そうなの。まずは何でも降参しておけば…って感じなんです^^;
私、いつもそんなに怒ってないんだよ~。
返信する
☆きるちぇさんへ (チョコりん)
2013-10-22 15:25:42
おっ!カプちゃんも出なくなった?
年と共にちゃんと言葉を理解出来るようになってきてるのかなぁ…
私は抱っこで外に降ろしても、ちゃんとカラーは掴んでますから^^;
でも、夜脱走すると暗くて探すの大変だね(・・;)
気を付けてね~。

足バリ、思い切ってやってホントに良かった♪
そっか~。スース―して舐めちゃう子もいるのか…
とっても参考になります!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-10-22 17:27:32
( ノ゜Д゜)こんにちは~
ずっと読み逃げでごめんね~ヽ(´Д`;)ノ

チョコたん、おやつタイプのお薬なんだね~
うちのちょこたんは 錠剤なのよ!
いつも柔らかめのおやつに埋め込んであげてるわ
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-10-23 14:19:41
読み逃げでいいのよ~~。
9連休満喫中だもの~。羨ましいわ~。

このオヤツタイプ、ビーフ味だからペロリンって食べちゃうよ!
チョコもパピー期は錠剤だった!
オヤツに埋め込んでもペッって出してたような…
返信する

コメントを投稿