Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

朝も夜もペロペロ

2011-04-01 20:33:54 | チョコ (1才)

2011年2月16日(水)

 

朝、またやられました

マーガリンをペロペロ舐めてました。。。

ママ 「チョコ 」

急いでケージに逃げ込むチョコ

「へへーん 」

ペロペロ

ママ 「ム 」

下を向いてまだペロペロしてます 

またもや目を合わせません 

マーガリンは2回目。

以前は半年程前だったかなぁ。。。大量に食べて、すぐ吐きました。

今回はペロペロ程度で、発見して良かったわぁ。 

いつも朝の忙しい時間、私が出勤準備をしている時色んなものを狙ってます。 

チョコにしたら1日で一番楽しい時なのかも

 

夜・・・

ママ 「お手 」

ママ 「おかわり 」

仕舞には両手を乗っけます。。。

「ママ、早くちょうだい 」

ピョ

あまりに高いジャンプをするので、カメラに収まりません

「早く、くれ 」

「ゲットしたもんね~ あむあむ 」 

「ボク、ママ大好きだよ~ 」

「ぺろりん 」 

チョコは好きな物くれる人は、皆好きなんじゃないのぉ~

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2011-04-01 21:53:04
大好き のちょこたん、かわい~☆

だまされてマーガリンあげちゃいそう(笑)

マーガリン、さぞかしおいしかったんでしょうね♪半年前から狙ってたのかしら(笑)
返信する
Unknown (レオママ)
2011-04-01 21:59:55
チョコちゃんは本当に食いしん坊だね
ママが忙しい時間の隙を狙ってるんでしょうね。
チョコちゃん、賢い
何度もペロペロしてるからよほど美味しかったんでしょうね

おやつを貰う時のジャンプすごいなぁ
レオも最近ジャンプ力があります。
お手やおかわり、全く教えてません
とりあえずお座りだけは出来ます。
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2011-04-02 11:40:04
はじめまして。
うちも両手で『くれくれ』のお手しますよ~。
お手は、パシーンと決まった時うれしくないですか?笑
甘えてくるチョコちゃん激カワです。悪さしても許しちゃいますよね。(*^_^*)
ジャンプした時のお耳の跳ね具合も好き!!
また寄らせていただきますね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-04-02 13:18:06
チョコりんやるなぁ~
モカも悪い事をするとすごいスピードで
駆け抜けてモカハウスに入ってます^^;

でも後半のような目で見つめられると
ダメですよね~

それにしてもチョコりんはお手もおかわりも
出来るのね
お利口さん!!
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-04-02 15:21:37
朝、パン食なので殆どの日マーガリンが出てます。
いつも気を付けてるんだけど・・・やられました。
多分、ワンコの体には悪いと思います。(反省)
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-04-02 15:26:02
マーガリンが口の周りに付いて、ずーっとペロペロしてました。
油なので、拭いてもなかなか取れないの。
1週間に一回何かをやられてるって感じです。
気を付けてるんですよ~!

レオ君もジャンプ強そうですよね☆
返信する
ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2011-04-02 15:29:32
コメ、有難う御座います^^
やっぱり両手でお手するんですね~。
うちは、興奮してるとこうなります^^;
背筋を伸ばして、お手が決まった時は「よしっ!」と思います!
また、寄って下さいね~☆
返信する
やっちゃんへ (チョコりん)
2011-04-02 15:34:48
あははぁ~^^
モカ君もハウスに逃げるのね~。
同じだ! 目に浮かぶわぁ。

最後の写真はチョコが私にくっ付いてる時、娘がたまたま撮ったんです。

ワンコはお手、おかわり、お座り、伏せの4点セットをしつけるもんだと小さい頃から思い込んでました。
出来ないワンコも沢山いる事を最近知ったチョコりんです。
返信する
あらら・・・ (メルファミ)
2011-04-03 00:16:02
メルは叱られても全然きにしてないようで、みなさんの「アルアル」に入れない・・・・

逃げ込んで、そっぽ向くなんて、なんてかわいいんでしょうね
人間っぽくて見ていて楽しい

それに、おねだりも、もらうまでのオアイソだし・・・
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-04-03 10:43:37
メルちゃん、怒られても平気なの~?
・・・(-_-;)
チョコは盗み食いした後、私と目が合っただけでケージに逃げ込みます^^
返信する

コメントを投稿