Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

お手、おかわりの特訓

2011-07-04 12:46:51 | チョコ (1才)

2011年5月1日(日) No.2

 

姪っ子、お着替えしてちゃーんと自分の服たたんでます

”おかあさんといっしょ”の着替え終わりポーズ

”パジャマでおじゃま”テレビで今でもやってるのかなぁ~? 古い

 

姪っ子 「チョコちゃんのママも、3人で写真撮るよ~ 」

ママ 「はいはい 」

そして、、、また特訓が始まりました。

何故かチョコカメラ目線・・・

永遠、これの繰り返しです 

姪っ子、かなりのスパルタ教育

スパルタ教育にもかかわらず、チョコは姪っ子の後を付いて回ります

そして、最後はねんねのポーズ

いつもこんな感じです。

姪っ子、室内犬にあまり接した事がないので、毎回楽しくて仕方ないって感じです。

たまにのこの特訓で、チョコはドンドン上達していくのでありまーす

 

 

 

 ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosymammy)
2011-07-04 20:58:04
姪っ子ちゃん、一人でお泊り?!すごいですね~^^
うちも、3年生の娘はしつこく特訓する派です^^;
rosyには嫌がられてそうです(・・;)
↓の、男の子だと、チューするんですか?
知りませんでした~!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-07-04 22:00:56
チョコたん、ちっちゃいおねえちゃん大好きなんだね~♪
なんか、とってもほほえましいわ♪

姪っ子ちゃんも、チョコたん大好き~ってのがすごく伝わってきました♪
返信する
Unknown (フモフモ)
2011-07-05 09:16:32
姪っ子ちゃんがホント好きなのね~。
子供の言うことって、案外きかないんだけど、
チョコちゃんは、よく言うこときいてるね。
でもこれで上達していってるのなら、
立派な先生だね~♪

写真に写ってるのチョコりんさん?
何だかキレイ系な方のような感じがする~
返信する
Unknown (ムック母)
2011-07-05 15:30:24
お美しいチョコりんさん、家でもセレブな感じがしました。
それにしてもスパルタ特訓ですね!
特訓中もカメラ目線のチョコちゃんがかわいい!
返信する
Unknown (メルfamily)
2011-07-05 17:03:04
可愛いちっちゃいお姉ちゃんに指導されてる

なんとも微笑ましい光景で、ほっこりしちゃいました

愛があれば特訓なんて
これからもいろんなワザを習得しそうなチョコちゃんですね。

メルは最近、お兄ちゃんから「ゴロ~ン」の声でひっくりかえる特訓を受けていますよ
返信する
Unknown (レオママ)
2011-07-05 19:19:45
姪っ子さんとチョコちゃんは信頼関係が出来てるんだね
ちゃーんと言う事聞くチョコちゃん偉いなぁ
返信する
rosymammyさんへ (チョコりん)
2011-07-06 12:52:13
姪っ子、かなりしっかりしている子なので
お泊りも平気です^^
お手伝いもしてくれるんですよ~^^
娘さんも姪っ子みたいになるのかなぁ~。
今から楽しみですね!

女の子のワンちゃんもチューいっぱいしますよ。
だからrosyちゃんもこれから家族みんなに
チュー攻撃すると思います^^
覚悟しててね^^
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-07-06 12:54:12
構ってくれるから、ずーっと付いて回るんです^^;
姪っ子も、自分の言う事聞くチョコが面白いんでしょうね^^
返信する
フモフモさんへ (チョコりん)
2011-07-06 12:57:36
姪っ子、言う事聞くチョコが面白くてしかたないんですよ~^^
犬を飼ってないとあまり体験出来ないですからね~。

そうです!写真は私!
む・か・しは、とーってもキレイだったのよ~^^;
今は・・・・(汗)
返信する
ムック母さんへ (チョコりん)
2011-07-06 13:03:31
私も河原亜矢子の仲間に入れてもらえますか~? ^^
これで、河原亜矢子が3人になりましたね~!
セレブに見える?? 超嬉しいお言葉!!!
ムック母さん、何処を見てそうおっしゃるのか不思議ですが。。。
でも現実は厳しく、ケチケチチョコりんなのですよー(悲)
返信する

コメントを投稿