Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

犬が来たー!!

2010-05-02 08:13:05 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)
2010年3月21日(日)・・・1日目

パパが誰にも内緒で突然、ブリーダーさんから犬を買ってきたのだ。

私は小さい頃から犬は飼っていたが、室内犬は初めてで・・

家の中が汚くなるのがイヤなのと、どうせ世話は全部私になるのは分かっていたので、

結婚して十数年目で初めて家出をしてしまった。

もちろん、半日で帰って来たのだけれど。

買ってしまったものは仕方がない。

生き物なのだから責任持って育てなきゃ これも何かの”ご縁”。

と思い聞かせ、ワンワンLIFEが始まったのです。


チョコ・・・2ヶ月ちょっと


さて、

名前をどうしようか。。。

パパは血統書に記載してあった「ジョージ」。

娘は「ショコラ」がいいと言う。

「ショコラ!ショコラ!」と呼んでみるが何か言いにくい。

じゃあ、短縮して「ショコ」にしたら?

友達の名前みたい~

じゃあ、「チョコ」は?

「うん。それでいい。」

と・・結局、私が決めてしまったのだぁ。

一週間はケージから絶対出さないように言われた為、

ずーっとワンワン一晩中吠えていた。

ケージから出たいのと、母犬が恋しいのと。

パパは仕方なく、ケージの横で一晩過ごしました。。。

次の日も、その次の日も夜泣きは続き、私が添い寝したりと

何日続いたか・・超寝不足でひどかったな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿