Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ボクの分身、食べちゃうゾ

2011-02-16 12:36:27 | チョコ (1才)

2011年1月20日(木)

 

これ ↓ 何か分かります?

前回紹介した洋服を着せてたら、あっと言う間に毛玉だらけになっており

慌ててブラッシング

「ママ~、気持ちいいよ~ 」

「もう終わり 」

ブラッシング、嫌がるワンコが多いと思いますけど、

チョコは結構好きらしいの。

相当絡まってるので、痛いとは思うのですが。。。 (たまにキャンと言います )

首とか背中をブラッシングしてると気持ち良さそうな顔をするチョコ。

痛い所をした後は、気持ち良い所をしてみたり誤魔化し誤魔化しでといてます

ママ 「チョコ、こんなに沢山抜けたよー 」

「ボクの毛・・・ 」                        「それ食べたい 」

 

そうなんです。

チョコは、自分の毛を食べちゃうの

ちょっと、置いてみますね。

「ジ 」             「食べたい・・・ 」

 

「でも、ママ怒るしなぁ・・・ 」 

「でも食べたい・・・ 」

トコトコ

「パックン  」

ママ 「チョコ そこまで~ 」

慌てて口の中から取りました。  ゴメンネ試しちゃって。。。

何でか分かりませんが、いつの日からか抜けた毛を食べるようになってました。

いくら食いしん坊と言っても、毛まで食べるとは

今では、抜けた毛を隠しながらブラッシングしてま~す

 

  

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルファミ)
2011-02-16 13:17:26
毛玉もおいしいおやつに見えちゃったかな
服を長く着せると毛玉ができるっていいますものね。
ブラッシングはマメにしなくちゃね
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-02-16 18:49:51
キャンって言うのにブラッシングがすきなんて…実はどMですな(笑)

でも、それだけ抜けたら痛いかも(汗)

うちのちょこたんも、足裏バリカンとかやってるうちに食べちゃいますよ(笑)
なんででしょ~ね★
返信する
苦手 (レオママ)
2011-02-16 21:49:13
チョコちゃんの毛、けっこう抜けてますね
洋服着せてると毛玉が出来やすいんですね。
チョコちゃん、毛は食べちゃだめだよ^^;

うちのレオも数日前、お腹あたりに毛玉が初めて出来て、ハサミでちょっきんしましたよ。
レオはブラッシング大苦手です
ブラシを持つと逃げるので、抱っこしてからブラシを持つようにしてます。
ブラッシング中はすごく嫌そうにしてます
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-02-17 12:00:45
チョコりんはブラッシングが好きなんですね
モカはどうも苦手みたいで
毎朝のブラッシングと顔のお手入れは
奮闘してますよ^^;

返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-02-17 12:21:43
2~3日着せてただけなんですけど、
もの凄い毛玉が出来ていて(泣)
30分くらいブラッシングしてました。
袖のある服を着せると、いつもこうなるんですよね
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-02-17 12:24:40
はははぁ~^^
実は、Sの時もあるんですよ~^^

ちょこたんも食べちゃうの?
安心しましたー!チョコだけじゃなかったのね!
足裏バリカンとは凄い!私は怖くて出来ません。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-02-17 12:43:24
抜けると言うか、痛くないように毛の根元を持ちながらとかすので、途中で切れちゃうんだと思います。
袖のある服だと、どうしても脇や前足に出来ちゃいます。
出来るだけ袖のある服は避けるようにしてますが、今の時期袖のある服ばかり出てるんですよね~。

レオ君、洋服着ないしあんまり出来ないんだねー。
ハサミを入れる時、縦に入れた方が切ったとこ目立たなくていいですよ。
嫌がる時は、わざと気持ちいいとこといてあげてみては?
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-02-17 12:48:22
小さい頃から、あまり嫌がらなかったです。
毎朝ブラッシングするの??
感心です! 私は1週間に1~2度程です

モカ君、袖のある服をよく着てますよね。
チョコはいつも走り回り過ぎなのかな。
動けば動く程、大変な毛玉になります
返信する

コメントを投稿