Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

最後の乳歯が抜けたー!

2011-11-22 13:23:19 | 病院・健康

2011年8月14日(日)  チョコ1才7ヶ月

 

ママ 「チョコ~~~ 」

ママ 「やっと歯抜けたよ~ 」

ママ 「ほらぁ~。」

1才7ヶ月にして、やっと乳歯が全部抜けました

どの犬歯もなかなか抜けず、2枚歯になっていて

お医者さんからも、去勢する時に抜くしかないねって言われてたんです。

でも、何とか自然に抜ければと思って、この日ガムをあげてました。

まだ血が付いてる~。 (先っぽが欠けてるような・・・)

この犬歯のお陰で、どれだけ心配した事か・・・

見つけられた乳歯は大事に取ってあります。 (何となく・・・・・)

ママ 「ハイハーイ 」

こんな年になっても抜けるもんなんですね。

もし、抜けてない方いらっしゃったら、諦めないで下さ~い

 

 

ランキングに参加してます。 ↓ ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルpapa)
2011-11-22 17:51:09
うちは未だに2~3本くらいしか見つけてない・・・

とりあえず犬歯の2枚歯は解消してるけど、
どこにいっちゃったんだろう
返信する
Unknown (ma*yu)
2011-11-22 18:29:04
ウチは去勢の時に残ってた乳歯抜きました。

みんな乳歯取っといてあるんだ!!!
しまったーー。
モフの歯、うっかり捨ててしまいました・・・orz
(うっかりにもほどがある)
返信する
Unknown (Tカントク)
2011-11-22 23:03:00
すごいですねーアタシ落ちてる乳歯二本しか見つけられなかったわ・・・
クラウザーも乳歯一本抜けなかったので去勢の手術の時抜いてもらいました。
返信する
Unknown (よりちゃん)
2011-11-23 11:01:42
パンナちゃんもハイジちゃんも乳歯は残してあります。
これは私達もはじめて知ったんですがはなちゃんを火葬した時のお話なんですが人間は火葬したら爪は残らないそうなんですがワンちゃんの爪は残るんだそうです。もちろん全部持って帰ったけども。
乳歯とは関係のないお話でしたが・・・。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-11-24 10:00:12
私も見つけた乳歯は全部残してますよ^^
どうするわけでもないんですが
やっぱり何んとなくって感じですね・・・
ちなみにモカはけっこう早いうちに
乳歯はきれいに抜けたんです^^


モカもお留守番させてると
帰ってくると同じような格好をして
出迎えてくれますよ^^
お腹をなでてほしいのかと思って
私はただいま~って言いながら
撫でてるんですが確かに
どういう意味なんでしょうね^^;
返信する
Unknown (フモフモ)
2011-11-24 12:50:45
やっと乳歯抜けたのね~。
やっぱり自然に抜けるようになってるのかな。
私も抜けた乳歯なんとなく残してあるよ~。
使い道はないんだけどね(^-^;
たま~に見て「ウフッ」ってにやけるぐらいかな♪
返信する
メルpapaさんへ (チョコりん)
2011-11-24 13:20:40
うちは殆どリビングで遊んでるから、見つけ易かったのかもしれません。
でも、メルちゃんの2,3本ってのはチョット寂しいねー。
どっか、部屋の隅にあるかもよー。
それか、ママさん掃除機で知らずに吸い込んじゃった!?
返信する
ma*yuさんへ (チョコりん)
2011-11-24 13:24:40
やっぱり去勢の時に抜いたんだ!
モフ君、犬歯を抜いたのかどうか分からないけど去勢手術より犬歯を抜く方が時間が掛って大変って獣医さん言ってたよ~。

何となく、歯取ってあります。
人間みたいに上の歯は下に、下の歯は上に投げようとも思ったんだけどねー。
返信する
Tカントクさんへ (チョコりん)
2011-11-24 13:28:52
えー?クラウザー君も抜いたのー?
結構手術の時に抜くワンちゃんいるんだね。
って事は、ワンちゃんの乳歯って抜けにくいのかな。特に犬歯!

クラウザー君、家での行動範囲広いから見つけられなかったのかもね。
うちは殆どリビングにいるからね~。
でも、クラウザー君は飲み込んじゃいそう^^;
返信する
よりちゃんへ (チョコりん)
2011-11-24 20:30:33
ハイジちゃんはパピーだから分かるけど、パンナちゃんもまだ乳歯残ってるのー?
歯並びとかに影響ないのかな。
爪の話、初めて知りました!
骨と一緒なものから出来てるのかなぁ・・・?
昔、実家に居た犬も火葬したんだけど
爪は覚えてないです。
返信する

コメントを投稿