Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

引き続き抗アレルギー薬服用

2015-06-04 19:54:55 | 病院・健康

 2015年6月1日(月) チョコ5才4ヶ月

 

試しに飲んでたアレルギー薬が飲み終わったので、病院へ行ってきました。

なんか、いっぱい貰ってきちゃった…

ほら!

この中の一つ、抗アレルギー薬を3週間飲んでみて

少し効果がありそうだったのでまた4週間服用する事となりました。

チョコのフード

コレ、2年近く食べてるかな…

食物アレルギーとわかってからずっとコレです。(高いのだ…

今回、食物アレルギーで体が痒くなるのではないらしく、

先生はアトピーや花粉だと。。。

よって、抗アレルギー薬をしばらく服用する事になったのです。

その子に合う合わないアレルギー薬があるみたいです。

以前(1年程前)服用した薬は、全く効果がありませんでした。

今回はちょっと効果ありかな。

 

そして、ステロイド

頻繁に掻く時に服用です。

ステロイドって怖いイメージがあるけれど、

週2回までだったら、一生飲み続けてもOKなんだそうです。

そういうデーターが出てるらしい。

でも、なるべく飲まさないようにしなくちゃねー。

あと、お風呂に頻繁に入れて体に付いてる花粉を落とした方がいいみたいです。

 

今日はここまで。続きは次回です。

 

久しぶりにPCで書いたなー。

家のPC、去年の夏に買い替えて箱も開けずにほったらかしでした

結局娘1号のものになっちゃった。。。

パパも私も自分専用のを持ってるんだけど、

7なんだよねー。

これは8で、全く操作の仕方が違うから、

ここまで書くのに1時間経過しちゃったよ

娘2号も学校で使うからってこの間PC買い与えたんだよねー。

一人1台

子供が大きくなるとこんなもんなのかなー 

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿