Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

暴風雪、大雪警報

2011-01-16 15:17:46 | 日記

今日の石川県は大変な大雪です

昨晩から猛吹雪で降りっぱなし。

今朝、玄関を開けると、玄関ドアギリギリの所まで雪が積もってました

玄関から道路までの道が全くないです

パパは強引にこの道のない所を、実家へ行く為、車で出掛けちゃったの~

出るには出たんだけど、帰って来ると入れず、急遽朝から2人で雪かきする羽目に

我が家は、玄関から道路までかなりの距離があるのです。。。

これが、雪かき後  ↓  写真上ギリギリの所まで除雪しました。 今年で2回目

もうクタクタで腰も痛く、動けませーん きっと明日は起き上がれないかもぉ

筋肉痛間違いなしです。

これは庭です ↓  長靴ではもう無理。 足の付け根ぐらいまで積もってる・・・

 

雪の多い地区に住んでるんですけど、毎年のことなのでもう雪はうんざりです。

今日が日曜日で良かった! 平日だったら会社遅刻するとこだったわ。

けど、この寒波・・・明日も続くようで、先が思いやられます

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-16 23:03:51
凄い雪ですね。

私のところもが降ってうっすら積りましたが10時ぐらいからお日様が照りだしてすぐに溶けちゃいました。

でも、また夜になるとが降っています

私のブログブックマークに入れてくれたんですね。ありがとうございます

私の方もHPにリンクさせていただきますね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-17 00:28:20
すごいことになってますね!!
私みたいに雪のあまり降らない地域の者は
見てる分には綺麗な雪景色ですが
住んでる方は大変そうですね
知人に雪かきは重労働だと
聞いたことがありますが
気をつけて下さいね^^
返信する
リンちゃんママ&パパさんへ (チョコりん)
2011-01-17 12:31:15
そちらは雪が溶けていいな。

はい。ブックマークに入れさせて頂きました!
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-01-17 12:33:25
雪かきは重労働どころではないです
一日限りならいいんだけど、これが毎日続きますからね。
体がもちません
返信する

コメントを投稿