Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

クレート練習の困り事

2013-01-22 16:50:00 | チョコ (2才~)

 2012年6月26日(火) チョコ2才5ヶ月

 

クレート練習をした次の日の朝。

困った事が!

 

朝、チョコがいないなぁ~と思いながらバタバタと出勤準備をしてました。

ふと見ると、 ん?んーーー!?

クレートに入ってる・・・ まさかこんなとこに居るとは。。。

「チョコ、どしたの?出ておいで。」

どうしても出て来ないので、オヤツで釣ってみました。

出て来た! 

すると、まるで食い逃げのように、

食べたらササッとクレートに入って行きました。

え!?  何で?

出て来ないから、扉を閉めてみた。

(このクレート、両脇からチャックで閉めるのです。)

閉めても無反応なので、また開けてみた。

私の出勤時間がドンドン近づいてます

早く、チョコをケージに入れなければ!!!

「チョコ~。ハイハイおいで~ 」

出て来た!

「よしよ~し。お利口だね~。ナデナデ。

よし!今だ!捕まえるぞ!と思った瞬間、

また、瞬時にクレートに入って行きました。。。

とても素早いの!

「チョコ!出ておいで」 (時間と共に私の声はデカくなる~)

そうなんです。 ケージに入れられるのが嫌でクレートに逃げ込んでるのです

まさか、クレート練習をしてこんな事になるとは…

「出てこーい!!!

でも、素早過ぎて捕まえられない

仕方ない… もう引きずり出すしかないな… と

クレートに近づくと、ドンドン奥に後退りしてくの。

もう時間もなく、写真撮ってる場合でもなく、

引きずり出しました!

引きずり出すのも一苦労。 踏ん張ってるから、なかなか出せないのです

やっとこさ、ケージに入れました。

でも、暴れる事もなく、観念したかのように大人しいんですよ。

も~この日は遅刻しましたよ・・・

 

 

次回も朝の様子の記事です。

なかなか書く暇がないので、いつになるやらですが。。。

皆さんのとこも読み逃げでゴメンなさーい

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2013-01-22 18:46:38
クレートごとケージに入れちゃえば良かったのに~。
でもクレートレッスン成功だね♪
うちはパピーの時、クレート用意したけど
いつもクレートの上に登って寝てて、
中に入って寝なかったな~。
チョコちゃんのクレートから覗いてる顔が
「イヤだ!」って顔してかわいいな~(^^♪
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-01-22 19:36:23
あはは~^^チョコちゃんかわいい♪
カプもよくやるよ!
我が家はケージ、クレート、キャリーの他にもドーム型のベッドがPCの横に置いてあるんだけどね。
お留守番が嫌な時は、「ハウス」の指示に反して「ベッド」に逃げ込むの!
毎度引きずり出してるわ~^^;
その後ケージに入れられた表情がチョコちゃんとよく似てる☆
やっぱりこうなっちゃうのねってションボリ顔で観念してます(´Д` )
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2013-01-23 12:55:47
この間、クレートをケージに入れたのよ。
丁度いい感じだったんだけど、パパがNGと…(・・;)
クレートの中は結構広いし、チョコはお留守番時ゆったり寝れると思ったんだけどな~。
(@_@)! クレートの上で寝るー?
これにはビックリ(゜Д゜; チョコも最近上に上がって寝たりしてるの!
こんなことするのチョコぐらいと思っていたけれど、
まーるちゃんもだったなんて、嬉しいわ~~(^^♪
(半年後に記事になります(^_^;))

今日も、血便大丈夫だったかな…
娘も心配してます(/_;)
返信する
☆きるちぇさんへ (チョコりん)
2013-01-23 13:00:49
あははは^^ カプちゃん、沢山隠れるとこがあるんだねー^^;
そして、チョコと一緒なことしてる(^_^;)
カプちゃんも考える事が一緒だね!
観念するとこも一緒♪
こういう可愛い抵抗されると可愛そうになっちゃうんだけど、仕方ないよね。。。
一緒に心を鬼にしましょっ☆
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-01-24 01:11:45
アラ、チョコちゃん^^
ママをちょっと困らせちゃったのね^^
ケージに入った後の肩を落としたしょんぼり
チョコちゃんもまた可愛いなぁ。
でももしかしたら、クレートの狭い暗がりな
空間が妙に気に入っちゃって、出たくなかったり?^^
ウチはご存知のように家中フリーなもんで^^;
近々カメラ置いて隠し撮りしようかと
企み中です(笑)
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-01-24 13:03:04
これ、ホントに困ってるのよーーー(T_T)
出勤前じゃなかったら別にいいんだけど、
必ず出勤前10分とかで、毎日焦ってます!
でも、昨日解決策が浮かんだ( v^-゜)
チョット今は忙しくてなかなか書けないんだけど、
頑張って書くから見てねー!

私もカメラ置いてみたいと前から思ってたの!(でもビデオカメラ故障中)
留守中、何してるか興味津々!
サリーちゃんの早く見てみたいーーー(^^)/
頑張って撮って!

返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-01-25 11:02:55
チョコちゃん、クレートが大好きなんですね。

我が家のサリーちゃんはクレートに入れると大暴れです。

他のワンちゃんはおとなしいのですが・・・。
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2013-01-25 13:13:03
クレートが好きと言うか…
ケージに閉じ込められたくないだけなんだけどね~(-.-)
未だに毎日こんな感じで困ってますよ。。。
サリーちゃんだけ暴れるなんて、
やっぱりその子その子によって違うんですね。
あ、サリーちゃんはまだパピーだからかな?
これから他のワンちゃんたちの真似してクレートINしてくれるかもよ!
返信する
Unknown (アレク)
2013-01-25 21:32:03
ごめんなさい!↓の名無し私でした!
今PC調子悪くて携帯投稿なんです(>_<)

あるある~!
家もなかなか入ってくれなくて
何回かフリーでお留守番させた事あるんだけど心配で仕事にならなかった覚えがらある~(>_<)
ママさん大変でしたね!お疲れ様です(*^◯^*)
返信する
Unknown (アレク)
2013-01-25 21:37:52
あれ~?!
途中で切れちゃってる~(ーー;)
またもやごめんなさ~い!
家もあるある~って言いたかったの~
ママさん大変でしたね!
返信する

コメントを投稿