Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

レッドカーペットを歩く!?

2011-04-05 21:52:13 | チョコ (1才)

2011年2月20日(日)  NO.2

 

チョコ、レッドカーペットを歩いてます 

いえいえ、登ってます。  何の賞をもらう訳???

「ここまでで限界~ 」     「ピョーン 」

 

登っておきながら、かなり急斜面なので、怖いみたいです。。。

雛まつりの13日前にやっと、お雛様を飾りました

和室侵入禁止も今日だけは解禁です。 (マナーベルトさせてます

なぜか、こっちばかり見てカメラ目線なの。。。

 

この、飾りのおもち、、、本物と思ってる 

食べようとしてます

次は、牛にかぶりつき・・・・・

でも、悪さはこの程度で結構スムーズに作業は進んでます。

上半分程飾った所で、又乗って来ました。

お雛様眺めてる チョコも一緒に飾っちゃおうか~

「この人たち、変な洋服着てる・・・ 」

また、こっち見てます。 撮って欲しいのかな。。。

「ママ、終わったよ~ 」

又、、、カメラを構えると、こっち向くのよねぇ。。。???

きちんとお座りしてるしぃ~。 君、男の子だよ。

 

あ。 決してわたくし、写真ばかり撮ってた訳ではありませんよ~。

最後に市松人形みたいなのを出して、完成なんだけど、

「君、だぁれ? 」

「ケージに入ってないでこっちおいでよ。シャカシャカ 

                             ママに入れられたの? 」

ケージじゃないんですけど・・・

ホントの人間だったら、吠えまくるくせに、人形と分かってるのか強気なチョコです

 

母が、ひな饅頭 (銘菓柴舟小出のやつ。柴舟は有名ですよね) を買って来ました。

綺麗な色のおまんじゅう。 中には白あん、黒あん、抹茶あんが入ってて、

抹茶あんってのは、やさしーいお味でイケましたよ~

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-04-05 22:30:00
立派なお雛様ですね^^

私も娘が小さい頃は私のお雛様を
飾ってましたがもう何年も飾ってないです^^;

ちゃんと出してあげないといけませんね・・・

チョコ君とお雛様のショット
いいですね~
返信する
やっちゃんへ (チョコりん)
2011-04-05 23:06:11
こちらの地方4月3日まで飾ってていいんですけど、実はまだ片付けてないんですー!
娘はきっと、お嫁に行けません。。。
やっちゃん、せっかくお雛様あるんだったら来年は出してあげて下さい。
お雛様、怒っちゃいますよ!
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-04-06 10:37:34
チョコちゃん、レッドカーペットですか?
すごいですね。

お雛様、いつ見てもキレイですね。

それにしてもお雛様の前でちょこんとお座りしているチョコちゃんかわいい~!!
返信する
Unknown (メルファミ)
2011-04-06 13:31:36
常に記念写真状態のチョコちゃん、かわいいなぁ
ガラスケースの人形への行為も面白い

チョコちゃん、レッドカーペットを渡るなら今度はメルをエスコートしてね
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2011-04-06 20:39:39
りっぱなお雛様!!
チョコちゃん一緒に並んでも何だかなじんでますね。^m^ 着物、着せたいわ。ふふっ
抹茶あん、おいしそう~
返信する
リンちゃんママさんへ (チョコりん)
2011-04-07 13:19:31
お雛様は綺麗なんですけど、、、
片付けるのがぁ・・・・(冷や汗)
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-04-07 13:23:02
なんでか、この時だけカメラの方ばかり見て、お座りしたりお行儀が良かったんですよね。
多分、和室に殆ど入った事がないので別空間に来たような気分になったのかも。

「メルたん、来年は一緒に歩こうよ!待ってるよ!」 チョコより
返信する
ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2011-04-07 13:26:00
ですね^^
改めて見ると、なじんでますね~。
来年は、着物を着せてみようかしら!
羽織袴で! 
ぷうのすけさん、作って下さい~!
返信する

コメントを投稿