Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

タヌキに遭遇

2013-01-12 21:58:02 | チョコ (2才~)

今週はあっという間の一週間でした。

暫く読み逃げでゴメンなさい。

まだまだ忙しいのは続くので、来週からまた読み逃げが多くなるかもです。

 で、今日からまた、過去に遡っての記事になります。

もういつの話や!なんて言わないでぇ~

 

 

 

2012年6月25日(月) No.1 チョコ2才5ヶ月

この日、夕方からドライブに行きました。

6月だから、夕方はまだ明るいの! 

 すぐ暗くなっちゃったんだけど、

山の方のスキー場へ。

途中、こんなとこがあったので写してみた。

 で、スキー場へ行く途中にトンネルがあるんだけど、

道を何かが走ってるのー!

 私、運転しながら必死で撮りました 多分、タヌキ。

 このタヌキかなぁ~? ↓

 

 そして、タヌキもどきが散歩してます。。。

 

 

 

 ワン!? って思った方、間違いじゃないんですよ~。

 そう言えば、タヌキの鳴き声ってどんなかな~?って調べてみたら、

なんと、”ワン”って鳴くのです!

しかも、犬科なんだって~。

 タヌキがワンだなんて、想像出来ないよね~!

 

つづく。

 

 

続きも似たような記事です~。

今からチョコをお風呂に入れるので、続きは又次回~

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレク)
2013-01-12 22:30:03
わぁ~@@!タヌキだ~!
って運転しながら?撮ったんですか??
すごい^m^
家も前にタヌキだー!と思ったらハクビシンだったみたいです^^;
でもシッポが大きかったんだけどな~
でもタヌキさんトンネルの中じゃ危ないですよね^^;
迷い込んじゃったのかな・・・。
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-01-12 23:14:00
いるいる!タヌキ出るよね~^^;
道路の隅でお亡くなりになってるのもよくみかけるし。
チョコちゃん、山の中もお散歩ですか~?
タヌキに間違えられちゃいますよ~!
小熊にも間違えられちゃうかもよ~(≧∇≦)
どっちにしてもかわいいね!

アレクさんのおっしゃるハクビシン、けっこう怖いですよ。
近所の飼猫はハクビシンに襲われて。。残念な結果になっちゃいました(/ _ ; )
街中にも普通に現れるので、夜のお散歩は気をつけましょうね。
返信する
Unknown (レオの母ちゃん)
2013-01-13 21:58:21
タヌキ、危ないですね
私はたぶんまだ見たことないです。
運転しながら撮るなんて、ママさん危ないっすよ~
えっタヌキってワンって鳴くんですか?
初めて聞きました。
犬科というのも初めてです。

チョコちゃんは夜道の散歩怖くないのかなぁ?
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-01-14 16:54:45
そう!タヌキだったの~!
かなり山の中だから、出てもおかしくない場所なんだけどね~。
わたし結構運転しながら景色とか撮ったりするよ~。
あ、でもこの時はパパが撮ってくれてもよさそうなもんよね~。
でも、うちのパパ、カメラ滅多に触らないのー(・・;)
ハクビシンって、生で見たことないかもーーー!
返信する
☆きるちぇさんへ (チョコりん)
2013-01-14 17:00:57
タヌキ、よく見かけるの~?
私は3回くらいかな。
餌を探しに山から降りてきたのか、自宅付近でも見かけたことあるよ。
スキー場、多分セイモアだと思う。
真っ暗で何も見えなかったけど、駐車場で散歩してました^^;

ハクビシン、そんなに怖いの~?
私見たことないわ!人間は襲わないのかなぁ…
返信する
☆レオの母ちゃんへ (チョコりん)
2013-01-14 17:04:33
ハハハ^^; たまに運転しながら撮ってます。。。気を付けます!

そう!ワン!って鳴くのよ~! ビックリでしょ?
チョコの吹き出しに鳴き声入れようと思って調べたら犬科でした(・・;)
チョコは怖いもの知らずだからね~。
真っ暗闇でもルンルンで散歩だよ~♪
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-01-14 17:29:47
たぬき!!!
え@@!運転しながら激写!?
パーコでもした事ないわ~(笑)
サリーも夜なら子グマに間違えられそう。。(笑)
私は独身時に旦那さんと六甲山にデート言ったのにこれまた「ブヒブヒ」猪の声が聞こえて来て
ムードもあったもんじゃなかったよ(笑)
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-01-15 14:44:27
そう!運転しながら(・・;)
パーコ2号、頑張りましたっ!(^^)!
小熊^^; サリーちゃんみたいな小熊だったら遭遇してもいいかな(^^♪
六甲山、デートスポットじゃないですか!
そこにイノシシが!? 結構身近にいるんだね~(@_@)
イノシシこそ滅多に遭遇出来ないんじゃないの~?
会ってみたい…
返信する

コメントを投稿