Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

嘘ついてる訳じゃないのよ~

2012-02-24 12:13:19 | チョコ (1才)

2011年10月11日(火) チョコ1才9ヶ月

 

夕食後、大抵この場所でチョコから遊びのお誘いを受けます。

ママ 「ちょっと待っててね~。 」

私が通るたびに、顔を上げる。。。

ママ 「まだまだ。ママがする事全部終わってからね。 」

この間、食事の後片付けやら、洗濯やら、パパや娘の話を聞いたり…大忙し

いえいえ、この日はたまたまチョコ寝ちゃったんだけど、

たまに家事する前に、可哀そうになって遊んであげたりします。

そして私が疲れて寝てしまう (←たまーにですよ!)

夜中にハッと気付いて(毎回シマッタ!と思う)家事したりする事も。

そんな時、ちゃーんとチョコは私にくっついて寝てるの 可愛いんだよ~

 

で、私がうっかり寝てしまった後、チョコは何をしてたかいつも気になります。

娘に聞くと、大抵 「あっち行ったりこっち来たりウロウロしてたよー。」

とか、「ずっとティッシュ食べてた。」 とか、「〇〇触ってたよ。」とか。。。

私が寝ると、悪さをしてるらしいです。

娘はと言うと、悪さしてても全く怒ってない様子で…

・・・・・寝てしまう私が悪いのかぁ!?  反省。。。

 

 

 ↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2012-02-24 12:58:41
ふふふっ!
チョコちゃん、待ってますね~w
ノアも私が台所に立つと、寂しそうな目でじっと見てます^^;

疲れて寝た時には、側で寝てくれるんですね!
ノアは、本気寝の時は、自分のベットで寝るので羨ましいな~♪
男の子の方が甘えん坊って聞いた事があるのですが、その違いですかね?!
返信する
Unknown (ムック母)
2012-02-24 13:41:30
「ずっとティッシュ食べてたよ」って・・・
注意しないんですね。(笑)
そうそう、うちもそんなもんです。
「今、ウンコ食べたっぽいよ」とか。
言ってよーー、ってかオマエが言えーーって感じです。
遊んであげる時間、ありそうでないですよね。
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-02-25 08:18:42
そうそう!
寂しそうな目で待てますねー!
その目を見ると可哀想になってついつい遊んじゃいますよね!

うちは、お留守番が長いから(ノアさんも一緒だね)誰かが帰宅してからはずっとフリーにしてます。
私がうたた寝しちゃった時も側で寝てるけど、本気寝の時も毎日私の腕枕で寝てますよ~。
そっか。男の子だから甘えん坊なのか~。
いつも私から離れません・・・
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-02-25 08:22:26
チョコ、ティッシュ食べるの好きなんです。
使用済みのね! ^^;
腸に詰まったりしたら困るから、いつも怒ってるんだけど、娘は気が向いたときしか怒らなくて。
ダイキ君と同じですよー。
あ。でも流石にンコの時は怒るかな。
食べたことないけど。
返信する

コメントを投稿