Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

私って、遊ばれてる!?

2012-02-25 08:07:50 | チョコ (1才)

2011年10月13日(木) チョコ1才9ヶ月

 

そうなんです。

ここまでの3枚、全部ピンボケ。

ボケてないように見えるのもあるけど、写真を大きくすると実はボケてます。

↑ これは、まぁまぁハッキリ写ってる。

 私、チョコに遊ばれてるの?

 

はい。チョコ撮るよ~!

チョコふざけてる

おおおー。ハッキリ撮れた

じゃあ、もう一枚撮るよ!

絶対ふざけてるでしょー

あーまたハッキリ撮れた

首をかしげてるとハッキリ写るのか?

そんなはずないよね。

では、もう一枚!

うーん・・・くっきり写ってるけど、柱が邪魔

 

ハッキリ・くっきり写ってると思ってても、パソコンに取り込んで見るとボケてます。

オートにしててもボケるのは、きっと私の腕が相当悪いと言う事でしょうね・・・

あと、望遠にして撮るとボケる確率大です。

落ち着いて撮ると、結構良く撮れるんだけど、

動物って動くから難しいですよね。

 

あっ!この瞬間撮りたい!って思ってシャッター押すと、必ずボケてます。

かと言って、ピント合うまで待ってると撮りたい瞬間が撮れない・・・

まぁ、ボケボケな写真もこれから知らん顔して載せていきますので、

(今までも載せて来たけど。)

ブログをご覧になってくれている皆様、どうか寛大な気持ちを持って訪れてくださいね☆

 

 

↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2012-02-25 09:36:47
チョコりん、おはよ~♪

部屋だと、光が足りなくてぼける確率たかいよね!
デジイチでもそうだもん

あれ?チョコりんもデジイチだったよね?
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-02-25 11:14:20
私なんて完全にモカにバカにされてるって
感じですよ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

オートなら何とかなると思ったのに
カメラって難しいですね^^;

でもちゃんとカメラ目線で
可愛く撮れてるよ^^
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-02-26 19:53:46
光不足だったらボケやすいなんて知らなかった~!
部屋の電気だけじゃダメなんだ・・・
平日は夜撮ることが多いからどうしてもボケちゃうよ~。
返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-02-26 19:57:29
本当にカメラ難しいよねー!
オートなら簡単って思ってたんだけどな。
やっちゃん、一緒にデジイチ頑張ろう~!
んーっと私はデジイチいつ買ったんだろう…
半年前かな?
でも、まだまだこの程度の写真だよ~(涙)
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-02-27 10:52:17
チョコちゃん、かわいく撮れていますよ。

カメラって本当に難しいですよね。
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-02-27 12:13:03
写真、縮小するとボケてないように見えるの。
実際は殆どの写真が少しボケてます(-_-;)
ボケてても可愛いでしょ~? ^^;
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-02-28 20:44:20
ぼけてても可愛ければいいでしょう!!

室内だと、ズームレンズじゃなくて
もうひとつの単焦点パンケーキレンズのほうが明るいので、
速いシャッターが切れるので、被写体ボケになりにくいよ。
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-02-29 13:00:19
そう? 可愛く見える?
パパさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ^^

パンケーキレンズ!?
またまた、難しい事言ってくれちゃって…
早速調べてみるわよ~♪
有難う~^^
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-02-29 16:05:24
あ、ごめん・・・
そんあつもりはなかったんだけど・・・

ズームじゃないほうの小さいレンズも持っていましたよね。
そっちのレンズのほうが明るいので、室内で撮るには向いてますよ、
って、言いたかっただけですぅ
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-03-01 13:06:27
あ、そう言えば・・・
と思って以前パパさんが詳しく教えてくれたコメを印刷して持ってたのを早速見ました!
(手帳に大事に挟んであるんだよ~。)
私の持ってるのがパンケーキと言う名前だったこと、頭から抜けてました~(*_*;
以前に挑戦したんだけど、やっぱりズームがあった方がこっそりチョコを撮る時に便利で、ズームの方ばかり使ってました!
昨晩、またパンケーキに替えて撮ってみたよ!
確かにボケにくかった。
間近で撮るとズームレンズの方はいつもボケるもんね!
しばらくは、このパンケーキでとってみますよ~♪
また、色々教えて下さいね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿