Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

久々のサリー [前編]

2012-12-15 20:10:26 | チョコ (2才~)

 2012年6月23日(土) No.1 チョコ2才5ヶ月

 

久しぶりに実家に行きました。

実家のワンコ、コーギー犬の”サリー”。

チョコはサリーと数回しか会ったことがありません。

毎回、お互いガウガウします。

でも、チョコはサリーが気になって仕方ないの。

匂いをクンクン。

そして、キレイなチッコポーズ! (チョコは、男です。。。)

サリーの匂いがあちこちに付いてるらしい。

じーちゃんが、菜っ葉を採ってきてくれました。

その菜っ葉の中に、イタリアンパセリだっかな?こんなのも入ってて、

初めて育ててみたらしいです。

葉っぱ類は結構食べるチョコなんだけど、

これは、お気に召さなかったみたくて食べなかったー

それよりサリーが気になる…

じーちゃんと、ツーショット。(なかなかない写真です。)

今度は、私とツーショット。(いつも、撮る側でこれまたあまりない写真。)

でも、、、チョコはサリーの方ばっかり見てるの

さぁ、そろそろサリーに近づけてみるかな。

二足歩行で、跳ねて行ったチョコでした~。

 

サリーと会わせるのはいいんだけど、

もうガウガウしっぱなしで本当は大変なんですよ~。

お互いワンコには慣れていないもの同士だからね…

 

 

次回はサリーに近づけてみたよ。

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーママ)
2012-12-15 22:53:09
キャ~~~~@@♡
サリーちゃん!!!!(驚)
「サリーちゃん」というワンチャン、いそうで
意外とお会いしないのですごい嬉しい!!!
妙に親近感湧いてしまいます♪
ん?「俺様」って事は男の子??
お名前の由来気になるなぁ^~^
とっても広くてキレイなお庭で優しいおじいちゃんと一緒のサリーちゃん、幸せそうですね。
そしてサリーちゃん大好きなチョコちゃん^^
ウチのサリーと彼氏のユタ君を見ているようです^^
返信する
Unknown (アレク)
2012-12-16 01:10:26
え@@~何々?これお庭なのですか~?
公園かと思っちゃった!
すごい~お屋敷ですね~
こんなお庭で遊ばせたい~~(*´ェ`*)…♥
チョコ君も匂い探しに忙しくなっちゃいますね!
アレクならずっとチッコ探ししてそう^^;
そしてキレイなチッコポーズ!に笑っちゃいました^m^
10.00!って感じ(満点ね☆)
返信する
Unknown (moma)
2012-12-16 14:53:48
お久しぶりのサリー君(*^^*)
(何故かチョコちゃんも男の子なのに、ちゃんで呼んでしまいます(笑))
実家のお庭ですか?
綺麗に剪定されてますね~!芝生も綺麗!
お父様がお手入れされているのかな~?
ウチの父もこういう事が好きで、庭師の免許取ってました(笑)
(お仕事は、全然違う職種ですw)

チョコちゃんの二足歩行、可愛い~♪
最近、お散歩でノアさんもよくやってます(笑)
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-12-16 17:50:21
あっ!サリーちゃんだ~♪
チョコちゃんとサリーちゃんが
もっと触れあってくれたらいいのに、
ふたりの間にはまだまだ距離があるね~(^^)
チッコポーズ決まってるね~。
男の子って、足を上げる対象がないと
女の子みたいに座ってするのね♪
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2012-12-17 15:27:56
そうなんですーーー^^
同じサリー(^^♪(だから、サリーママのお名前が前から気になってたの!)
犬種は違うけどね~。
サリーは男の子です!
名前の由来はね…最初はリーフだったの(私が付けた)。
でも、ばーちゃんがいつの間にかサリーって呼んでたのー(~_~;)
以前飼ってた犬が、サリーだったのよ・・・
普通、同じ名前付ける~!? (@_@)
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-12-17 15:33:12
庭と言うか、、、ただ芝生を植えてあるだけと言うか…(・・;)
この芝生の大変さが分かってるから、ママさんとこも大変だろうなって以前言ってたのよ。
アレクさんちもとっても素敵じゃないの~!私、憧れ♪
10点満点サンキューです(*^^)v
サリーはここで放しても、敷地外へ出ていくことはないので、
たまに、放してるの。だから、きっとチッチの匂いがあちこちに付いてるんだろうな~…

返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-12-17 15:52:51
うちでも、皆チョコかチョコちゃんですよ~^^;
君では呼ばないなぁ…

私の父も(じーちゃん)植木とか大好きで、庭師のように剪定してます^^(免許はないけど…)
玄関前は植木でいっぱいですよ。
多分、その影響で私も花が好きになったんだと思う。

この二足歩行やら、グイグイ引っ張ったりするから、
ノアさんみたいなハーネスが欲しいのよぉ!
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-12-17 15:58:24
フモフモさん、見てくれるかな~?って思いながら書いてました!
今度から実家行ったらサリー撮って来るね!って言いながら、あれから実家へは行ってないも(・・;)
これは、その前に撮ってありました~^^
チッコポーズ、チョコのような子と、絶対座ってしない子と、
男の子でも2通りあるようで…
でも、草が1本ヒョロって立ってたら、足上げてするよー^^

まーるちゃん、パジャマだなんて初耳かも!
ビックリしちゃった!
返信する

コメントを投稿